2023年11回目 【泊まれるホテル INN THE PAR】に行ってきました!

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

今回のキャンプは福岡市東区にある『泊まれるホテルINN THE PARK福岡』に行ってきました。

こちらのキャンプ場は『海の中道海浜公園』の中にあり、2022年3月にオープンのまだまだ新しいキャンプ場です。

INN THE PARKは泊まれる公園をコンセプトに作られており、静岡県沼津市と、ここ福岡市の2ヵ所にあるようです。

とっても素敵なキャンプ場でしたので、最後までぜひご覧ください。

余談ですが、今回のキャンプは長男がサッカー合宿で不在。

久しぶりのソロキャンプの予定でしたが、こちらのキャンプ場の予約が運よく取れたため、長男抜きの4人でのキャンプとなりました。

アクセス

福岡都市高速のアイランドシティICから10分ほどで到着することができます。

城南区の自宅からでも都市高速を使い30分ほどで行くことができます。

下道でも渋滞が無ければ1時間ほどで行ける距離で、福岡市内からのアクセスは抜群です。

受付

管理棟でスタッフを呼び、ゲートを開けてもらい場内に入ります。

場内に入り進むとキャンプ場の受付に着くことができます。

こちらが受取です。

薪や炭など、ちょっとしたキャンプアイテムの販売があります。

サイト

サイトは芝で、フリーサイトとなっています。

13時チェックイン開始ですが、14時ごろにチェックイン。海側と駐車場傍は埋まっており、中央部での設営となりました。

場所にこだわる方は早めのチェックインをお勧めします。

今回は博多湾を望めるよう、こんな感じで設営しました。

冬キャンプなので久しぶりにローベンスクロンダイクの登場です。

運搬を楽にするため、荷物を減らしたかったため、タープ無しスタイル。

遮るものが無く、風が強いキャンプ場との事でホームページにも記載が有りましたが、今回は風も無く快適なキャンプができました。

オプションで電源を引くことも出来ます。

こちらが電源です。

何カ所か点在していました。

それから、サイトにはストーブ?が点在していました。

特に夜になったら焚かれる訳でもなく、使っている人もおらず、謎の存在でした。

テントサイト以外にもグラッピング施設が充実しています。

こちらが、球体テント

夜は幻想的にエリアになります。

こちらがキャビン

海側がガラス張りになっており絶景を眺めながら過ごせるキャビンのようです。

水廻り

こちらが炊事場です。

食材洗いと食器洗い場が分けられていました。

こちらがトイレです。

冷暖房完備で綺麗な洗面台にペーパータオル、紙コップまでありました。

とっても綺麗です。

お風呂

施設内に入浴施設があります。

宿泊者は追加料金無しで利用可能で、入り放題です。

キャンプ場とは思えない、アメニティグッズも充実。

浴槽はこんな感じで、博多湾を一望できます。

誰も居なかったので撮影出来ましたw

アクティビティ

受付に料で借りる事ができるおもちゃがあります。

ファミリーには嬉しいサービスです。

そして、こちらのキャンプ場は『海の中道海浜公園』内にあるるため、アクティビティは豊富です。

海の中道海浜公園のマップです。

とにかく広く、一日で遊びきれない広さです。

キャンプ場のすぐ近くに、サイクリングセンターがありこちらで自転車を借りる事ができます。

それから、巨大アスレチックのシー・ドラグーンが近くに足ました。

125cm以上であれば全て遊べるみたいです。

馬小屋もありました。

乗馬体験もできるようです。

こちらは管理棟です。管理棟には、本格的なオーディオ機器がある部屋があり、漫画や、ボードゲームなどもありました。

キャンプ場周辺を散歩しただけで、公園内を全て廻れませんでした。

水族館や、動物園、サッカー、テニスコート、夏にはプールもあり、何でもそろったレジャー施設です。

全体を廻るのであれば自転車を借りるのをお勧めします。

夜景

こちらのキャンプ場はとっても夜景の綺麗なキャンプ場でした。

建屋のライトアップもお洒落だし、博多湾の夜景もとっても綺麗!

上手く写真に撮れないのが残念だけどw

ちょこっとだけ紹介します。

レストランにお風呂

管理棟

夜の球体テント

ローベンスクロンダイク

キャンプサイト遠目から。

周辺観光

キャンプ場からは、志賀島まですぐ行けます。

帰りにグルっと一周回って帰りました!

下馬ヶ浜海水浴場にて休憩。

素敵なオブジェがありました。

いつ来ても綺麗な海です。

志賀島はツーリングスポットとしても有名で、私もツーリングでは度々訪れています。

特に何かあるわけではありませんが、綺麗な海と島を一周できるという事で人気のツーリングコースとなっています。

初めて車で行きましたが、綺麗な海が眺めれるだけで、これと言って何もないですねw

コスト

サイト料金+人数料金+海の中道海浜公園の入場料がかかります。

今回は、土曜からの1泊で

サイト料4,000+人数料3,000+入場料950 で、計7,950円でした。

人数料金があるので少人数だと安いです。

高めな値段設定ですが、施設やサービスを考えると許容できる金額です。

また、家から近い事も有り交通費もさほどかからないので、近場の方はコスパは良い方だと思います。

レビュー

サイト★★★★✩

前面芝サイトで、芝の剥がれなども無く綺麗なサイトでした。

フリーサイトで車両の乗り入れは出来ませんが、駐車場から近いため荷物の運搬は苦になりません。

13時チェックイン開始ですが、14時ごろにチェックイン。

海側と駐車場傍は埋まっており、中央部での設営となりました。

満室予約でしたが、ゆとりのある人数制限となっているよう、広々と使えます。

トイレ★★★★★

冷暖房完備で備品まで置いてあり素敵なトイレでした。

海の中道海浜公園のトイレもあり、数も沢山あります。

お風呂★★★★★

オシャレな照明に、浴槽の中までライトアップされ、とても綺麗なお風呂です。

ただし、建物はビニール製の簡易的な建物で、洗い場含めてオール露天風呂だと思って下さい。

冬は寒いです。

博多湾の夜景を望みながら入る事ができます。

炊事場★★★✩✩

綺麗に清掃され、広くて使い勝手の良い炊事場でしたが、お湯は出ませんでした。

十分な設備ですが、トイレやお風呂が綺麗で立派過ぎるため、見劣りしてしまいます。

総評★★★★★

設備も、景色も、大変綺麗なキャンプ場で大満足です。

星が綺麗なキャンプ場は田舎に行けば沢山有りますが、こんなに夜景が綺麗なキャンプ場は初めてでした。

それから、テントを張りキャンプをしましたが、ホテルに泊まっているような気分になるキャンプ場です。

値段は高めですが、設備やアメニティなど考えると満足いく価格だと思います。

ゴミが全て持ち帰りとなっています。有料で良いので改修してもらえると嬉しいです。

アクティビティも遊びきれないくらい、豊富にありレジャーの拠点としても良いキャンプ場です。