2021年10回目 【人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド】

キャンプ
スポンサーリンク

どーも、Masakinです。

今年2回目のキャンプで訪れた、人魚の湯オートキャンプ場マリンサイドへ再び訪れました。

2021年2回目【人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド】

海が近く、夏にまた行きたいと思っていたキャンプ場です。

今回は、もちろん海遊びをするためです!

しかし、天気は曇り時々雨。雨が心配でしたが、楽しむことができました!

アクセス

富津館山道路、冨浦ICから約20分です。

渋滞も無く、葛飾区の自宅から2時間かからず到着する事ができました。

高速降りてから現地まで、買い物する所も多々あり買い物は困らないです。

また、高速降りて直ぐに「房総の駅とみうら」で地元で捕れた魚介類を売っています。

サイト

1区画6m×12mの芝のサイトで、綺麗に整備されています。

前回訪れた時より、芝が綺麗になった気がします。

近隣住宅が近く、ロケーションはいまいち。

また、日影が無いので夏場はタープ必須です。

今回はこんな感じの設営です。

海が近いからか、サイト内でカニが歩いていました。

水廻り

写真は撮り忘れましたが、新しく、綺麗に清掃されています。お湯は出ません。

前回のキャンプではトイレ付きサイトだったのであまり気にしなかったのですが、サイト数に対し、トイレの数が少ないなと感じました。

男子トイレは小1大1しかありません。

お風呂

もともと温泉付きのキャンプ場だったみたいですが、台風被害により建設中。

3分200円で使えるシャワーが有ります。

こちらがシャワー棟(今年2回目のキャンプ時撮影)

綺麗に清掃されており、気持ちよく使う事ができました。

建築中の建屋です。

だいぶ出来上がってきています。

アクティビティ

海まで徒歩30秒!

海水浴に磯遊び、堤防もあるので釣りも可能。

釣具も持参したのですが、時間が無く断念。

干潮時は磯遊びができます。

宿泊費

今回は電源無しサイトで1泊6,000円(2人分のサイト使用料込)

サイト使用料は1人につき+500円となります。

3歳以上から使用料がかかるとの事。

合計7,000円となりました。

アーリーチェックインは無料。レイトチェックアウトは2,000円でした。

今回、朝から雨が降り、午後は曇り予報だった為、テントを乾かすためレイトチェックアウトを利用しました。

2時ごろには完全に乾燥ができ、撤収する事が出来ました。

総評

サイト:★★★☆☆

綺麗に整備された芝のサイトです。

住宅街の中のサイトですので、ロケーションはあまり良くないです。

道路も近いため、車の音も聞こえてきます。

近隣が近いからか、キャンプ場内での花火は禁止になっていました。

トイレ:★★★☆☆

新しく、綺麗ですが、数が少ない。

炊事場:★★★☆☆

新しく、綺麗に清掃されています。

数も十分あり、お湯が出れば完璧です。

お風呂:★★★☆☆

建設中の温泉が出来れば文句は無いんでしょうか、

現在はシャワーのみです。

総評:★★★★☆

アクセスも良く、綺麗に整備されたキャンプ場です。

海水浴に、磯遊びと海遊びを満喫する事ができました。

今回は、曇りで気温も28℃程度でした。木陰もなく、真夏のキャンプは暑さ対策が必須になると思います。

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました