Z900RS 納車時オプションパーツについて紹介です。

バイク
スポンサーリンク

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

Z900RSの納車時に取り付けたオプションパーツのご紹介です。

ラジエータースクリーン

ラジエーターへの飛び石などのダメージを防ぐためのパーツです。

今回取り付けたのは、カワサキ純正オプションの物ですが、ラジエーターガード、プロテクターなどの商品名で様々メーカーから出ています。

2021年モデルと以前のモデルではラジエーターのサイズが変わっているので、購入の際は注意が必要です。2021年モデルからラジエーターが一回り大きくなっています。

2021年モデルの商品はまだ少ないです。純正がシンプルで良かったので純正品にしました。

シンプルで良いです。ここは純正が一番良いかもしれません。

クラブバー

2人乗りする際に、同乗者がつかまるところです。

タンデムバーやタンデムグリップなどとも言います。

こちらもいろんなメーカーから出ていますが、カワサキ純正品を装着しました。

タンデム走行するか分かりませんが、ある方がカッコいいですね。

Z900RS タンデムバー

フレームスライダー

立ちごけや転倒時にエンジンや車体へのダメージ軽減のためのパーツです。

久しぶりのリターンライダーで、立ちごけが怖く取り付けました。

こちらも純正オプションのパーツです。

割と大きくて存在感があります。

後々、over製の物に変えたいなと計画中。

パルサカバー

エンジンスライダーに続き、こちらも立ちごけ対策です。

純正オプションでは取り扱いが無く、トリックスターのモーターアーマーを物を取り付けました。

出っ張りも少なく、スマートに納まって良い感じです。

フェンダーレスキット

こちらは、どうしても行いたかったカスタムです。

絶対やると決めていたカスタムなので、納車時に行ってもらいました。

いろいろなメーカーから出ていますが、ヨシムラのフェンダーレスキットは反射板が一番スマートでカッコ良く、こちらを選択しました。

ナンバーの角度とか厳しくなったみたいですが、こちらの製品はもちろん車検対応品です。

純正のぼてっとしたフェンダーではなく、スッキリした納まりになりました。

スマホホルダーとUSB電源

こちらは、今どきのバイク乗りの必需品では無いでしょうか。

スマホホルダーとUSB電源です。

特にこだわりは無く、カワサキプラザの営業担当さんのお勧めの物を取り付けました。

スマホホルダーがいろいろな角度に変えれるので便利で良い物でした。

USB電源も2口の物を取り付けましたが、1口で十分でしたね。

最後に

納車時にいろいろとオプションを付けました。グリップヒーターが納車に間に合わず、まだ取り付けていない状況です。

まだまだこれからカスタムしていきたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
バイク
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました