2021年4回目 千葉県長生郡睦沢町【さぬきファームオートキャンプ場】

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

2021年4回目のキャンプは、千葉県長生郡睦沢町にある『さぬきファームオートキャンプ場』へ行って来ました。

今回のキャンプは5家族でのグルキャンです。

子供も小さいし、真冬のキャンプなので、電源サイトで複数サイト借りれる所を探したのですが、コロナの影響なのか、1グループ2,3サイトまでなど、制限があるキャンプ場が多く、なかなか見つからない中、こちらのキャンプ場で4サイト並びで借りる事が出来ました。

こちらのキャンプ場、なっぷで予約しようとすると、オートキャンプ場の記載しかないのですが、電話で予約すると、オートキャンプ場以外もあるそうで、今回案内されたサイトが車両乗入れ不可の区画サイトでした。

オートサイトは受付から少し離れたところにあるみたいですが、こちらは受付のすぐ横にあります。

駐車場も近く、オートサイトではありませんが、荷物の運搬にそれほど苦労しませんでした。情報も無く不安でしたが、芝も剥げている個所など無く、綺麗に整備されたサイトで大満足です。

サイトの大きさは8m×11mと広く、4サイトでテント5張り、タープ2張、余裕で張ることができました。ただ、1区画につき木が4本真ん中に植えられており、テントを張る自由度は無いです。

キャンプ場の周辺は、のどかな田園風景です。

サイト脇が道路なので、車の音が気になります。交通量は少ないですが、朝5時ごろ車の音で目が覚めてしましました。

ちょっとした遊具が有りました。

何も無いより良いですが、年季の入った遊具、手作りブランコがあります。子供たちは楽しんでいました。

午後3時を過ぎると、サイトは山の影になってしまいます。

冬キャンプなので、日光が恋しいですが、夏キャンプであれば西日が当たらず良いですね。

今回のキャンプは天気も良く、満月が綺麗に見ることができました。

焼マシュマロそしながら力尽きる娘。

早朝、霜が降り、テントも凍っていました。

東側は開けており、午前中は日当たり抜群です。11時チェックアウトですが、10時にはテントを完全に乾かすことができました。

総評

サイト:★★★★☆

芝が綺麗!15時過ぎから山の影で寒かったですが、朝は日当たり抜群!

結露したテントもすぐ乾きました。

トイレ:★★★★☆

建屋は古いですが、便器は新しく綺麗です。清掃も行き届いていました。

また、トイレットペーパーがダブルで、ふわふわでびっくりしました。

炊事場:★★★☆☆

シンクは古く汚いが、お湯が出る。

お風呂:—–

シャワーがありますが、利用していないので分かりません。1回200円で制限時間など無いみたいなので使い勝手は良さそうです。

総評:★★★★☆

オートキャンプ場の方は分かりませんが、今回のサイトは、広くて、芝も綺麗で良いサイトでした。また、1サイト5人まで5,500円、アーリーチェックインも9時からでき、追加料金は+500円と安く、満足です。自然の中でのキャンプと言うより、のどかな田舎でキャンプって感じです。整備も行き届いており、自宅から1時間半かからず行く事が出来、料金も安い。大満足のキャンプ場でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました