2024年1回目 【串浦キャンプフィールド】に行って来ました!

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

前回の年越しキャンプから約3ヵ月、今年初キャンプがやっとできました!

何度も行こうとはしたものの、天候不良やらぎっくり腰などで行く事が出来ず、やっと今回今年初のキャンプとなりました。

今回のキャンプ佐賀県唐津市鎮西町にある『串浦キャンプフィールド』に行って来ました。

こじんまりとした、綺麗な海に面したキャンプ場で管理人さんもとても良い方でした。

今回は、幼稚園組が春休みになり、平日代休を利用しての親子3人でのキャンプです。

アクセス

自宅の城南区からは西九州自動車道を使い1時間半くらいで行くことが出来ます。

以前行った『波戸岬キャンプ場』の近くです。

串浦漁港を目指し、側道に入り、キャンプ場へ。

キャンプ場まではかなり狭い道です。

デリカでギリギリです。

デリカより大きい車は大変かもしれません。

受付

こちらがキャンプ場の入口です。

受付らしい受付は有りません。

管理人さんが不在でしたので、そのままサイトに進みます。

設営していると、管理人さんが来て料金の支払いと説明を聞きます。

ちなみに、売店、自販機もありません。

サイト

サイトは海に面した砂利サイトで、全部で7区画です。

今回は一番水廻りに近い①サイトを利用しました。

こんな感じでレイアウトしました。

ノルディスク会員特典のアスガルド7.1を初張りです(*’▽’)

サイトはあまり広くなく、ランドロックだと張れないかな。

今回は貸し切りでしたので、自由に使わせてもらえました。

水廻り

水廻りはこんな感じです。

こちらが炊事場です。

お湯は無く水のみとなります。

井戸水を使用しており飲用禁止との事です。

飲用用として水道水をポリタンクに入れて置いてくれていました。

炊事場の横に炭捨て場があります。

こちらがトイレです。

男女分かれており、綺麗でした。

水を流す音は独特でびっくりしますw

アクティビティ

目の前が海なのでもちろん海遊びが出来ます。

ちょっとした海岸が有ります。

水質はかなり綺麗です。

潮が引いている時は磯遊びもできます。

もちろん釣りも出来ます。

もちろん釣りにチャレンジしたのですが、釣れず。

例年はイカが釣れるらしいですが、今年はさっぱりだそうです。

歩いてすぐの所に広いグランドもあります。

夕焼けが綺麗でした。

風車の奥に夕日が沈んでいきます。

キャンプ飯

キャンプ場のオーナーさんが本業は漁師との事で、釣れたての魚をおすそ分けしてもらえました。

メバルとタイです。

タイは刺身に。

メバルは焼いて頂きました。

新鮮な魚は本当に美味しかったです。

周辺観光

呼子の朝市まで10分ほどで行く事ができます。

10時には撤収し朝市へ!

平日なので空いてました。

呼子のクラフトビールがありました!

出来立てを樽から注いで飲めるのですが、運転があるので頂けず( ノД`)シクシク…

食べ歩きをしつつ、お土産を買って帰りました。

今回は朝市にしか行きませんでしたが、唐津には観光スポットが沢山あるので観光の拠点としても良い場所です。

コスト

今回は1泊で4,000円でした。

2泊だと7,000円との事で割引があるみたいです。

リーズナブルな価格設定です。

総評

サイト:★★★★☆

海を望むサイトとなっており、ロケーションは抜群!

綺麗に整備されています。砂利サイトなので寝床のクッション材は厚めの物をお勧めします。

サイトはそんなに広くないのでツールームテントだと窮屈かもしれません。

トイレ:★★★☆☆

男女分かれており、綺麗に清掃されています。

お風呂:ー

お風呂、シャワーはキャンプ場には有りません。

車で10分ほどの所に『台場の湯』という温泉があります。

わがままを言えば海遊びが出来るキャンプ場なので簡易的なシャワーは欲しいですね。

炊事場:★★☆☆☆

炊事場というより、流しがあるだけです。

調理スペースは無いです。

荒い物をするには十分なスペースです。

総評:★★★☆☆

目の前に綺麗な海が有り、釣りや海遊びには最高のキャンプ場です。

オーナーさんもとっても良い方で、夜はコーヒーを片手にいろんな話を聞かせてもらえました。

こちらのキャンプ場はオーナーさんが4年の歳月をかけて手作りしたキャンプ場との事です。

釣果はボウズでしたが、静かなキャンプ場で、ゆっくり釣りを楽しむにはとても良いキャンプ場だと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました