2023年5回目【かなたけの里 CO_YARD_KANATAKE】へ行って来ました!

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

今回のキャンプは福岡市西区にあるCO_YARD_KANATAKEへ行って来ました。

こちらのキャンプ場は「かなたけの里公園」内に、2022年11月にオープンしたばかりの新しいキャンプ場です。

自宅からも近く、気になってたキャンプ場で、やっと行く事ができました!

アクセス

都市高速「野芥」出口から10分ほどです。

福岡市中心部から30分もあれば行けると思います。

自宅からは下道で15分で着きます。混まなければ15分かかりませんw

おそらくここが我が家から最も近いキャンプ場でしょうw

受付

こちらがキャンプ場の受付になります。

カフェ、売店も併設されており、綺麗でお洒落な受付です。

スノーピークとの提携キャンプ場となっており、スノーピークポイントが付与されます。

入口はこんな感じです。

竹で作られた人形が飾られていましたw

薪はこんな感じで販売されています。

本数で販売されています。珍しいですよね。

そして、スノーピーク会員特典が有りまして、会員は薪1束プレゼントしてもらえます。

サイト

今回はフリーサイトを利用しました。

全景はこんな感じです。

運動場みたいな感じですw

今回は土曜日からの1泊でしたので、満員の為、区画分けでの利用でした。

全部で15区画に区画分けされています。

HPによると1区画7m×10mとの事ですが、隣と近く狭く感じました。

今回はこんな感じで設営しました。

ロケーションは・・・

残念です。

こちらがオートサイトです。

オートサイトの方は隣とちょっと段差になっており、ロケーションも良さそうでした。

フリーサイトの方は地面がかなり硬く、鋳鉄ペグでも苦労するレベルです。

テント付属のペグでは刺さらないと思いますので、行く際は注意してください。

水廻り

こちらが炊事場になります。

トイレはこちらです。

シャワーはこちら。

シャワー室は全部で3室。

受付時に利用する旨を伝えると500円で24時間利用し放題です。

中には洗面台もあります。

シャワー

脱衣場も広く、ドライヤーもあり、使い勝手が良いシャワーでした。

水廻りはどこも新しく、綺麗な設備でした。

アクティビティ

かなたけの里公園で農業体験ができます。

今の時期は、じゃがいもの収穫体験をやっていました。

体験時間が10時〜、13時〜の2部制となっており、13時チェックインなので、チェックイン当日はできず、翌日早めに撤収し10時〜の回に参加しようと思い、頑張って撤収したのですが、9時半に行ったら満員になっており、参加出来ませんでした。

キャンパー向けの時間設定では無いですね。

キャンプ時に収穫体験をしたければ、アーリーチェックインをおすすめします。

収穫体験は残念な結果でしたが、夜はホタルを見る事ができ、感動!

コスト

今回はフリーサイトの利用で4,400円でした。

サイト利用料の他に、シャワー代550円、ゴミ引き取りサービス代550円

計5,500でした。

自宅から近いため高速代もガソリン代もさほどかからない為、トータルコストは抜群に良いですw

レビュー

サイト:★☆☆☆☆

今回はフリーサイトを利用しました。

フリーサイトはロケーションは諦めましょう。

そんなに広くなく、隣とも近く、プライベート感はありません。

オートサイトをオススメします。

トイレ:★★☆☆☆

新しくて綺麗なトイレです。

扉が無いのでトイレ内に虫がかなり入ってきていました。

サイト数に対して、男子トイレは大便器1個と少なく、朝は渋滞です。

お風呂:★★★★☆

550円で24時間使い放題。

脱衣所も広く使い勝手の良いシャワー室でした。

炊事場:★★★★☆

新しく綺麗です。生ごみ袋も置いてあり、自由に使えます。

広くて綺麗で良かったです。

お湯は出ません。

総評:★★☆☆☆

おそらく、自宅から最も近いキャンプ場です。

そして、新しい設備で綺麗なキャンプ場です。スタッフも優しくて良い人でした。

アクセスもよく人気なのも分かります。

ただ、朝食食べて、撤収して、10時には自宅着。あまりにも近すぎてキャンプした感がない。

良いキャンプ場ですが、近すぎるがゆえにキャンプした感が全く無く、我が家はもう行く事は無いでしょう。

ただ、新しいキャンプギアを試したい時などいい場所かもしれません。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました