オールインワンの鉄板!今流行りの『マルチグリドル』買いました!

ギア紹介
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

キャンプでの映え料理を目指して!

今流行りのマルチグリドル買っちゃいました!

いろんなメーカーから値段もピンキリで販売されていますが、人気なメーカーは『JHQ』『FOUR SEASONS』みたいです。

JHQは国産メーカーでIH対応でお高め。FOUR SEASONSは本場韓国製でIHは使えないがコスパが良いです。

自宅はIHですが、おそらく自宅で使う事は無いので、コスパ重視で『FOUR SEASONS』のマルチグリドルを買いました。

マルチグリドルとは

韓国発祥の鉄板で、焼く、煮る、茹でる、揚げる、蒸すなど、このマルチグリドルでさまざまな料理ができます。

これ1つでどんな料理も作れる言わば魔法のフライパンですw

材質は高純度アルミニュウムという材質で、簡単に言うとアルミです。

アルミ製なので直径33cmありますが1kgととても軽量で、形も薄く嵩張らず持ち運びできるます。

また、熱伝導率が高く、絶妙な曲がりぐわいで食材へ均一に火が通り、とても料理がしやすいです。

それから、手入れが楽!

コーティングがされており、シーズニングも不要。

調理後もサッと拭き取るだけで綺麗になります。

メンテナンスフリーで万能鉄板!

料理をすると映えるし、まさに鬼に金棒です!

開封

さっそく開封します!

こんな感じで梱包されています。

今回はケースセットの物を購入しました。

裏側はこんな感じ。

外袋を開けるとこんな感じ。

意外としっかりしたケースでした。

レシピブックが同封されていました。

さらに袋を開封するとこんな感じです。

表面はフラットではなく凹凸があります。

裏はこんな感じ、『FOUR SEASONS』のロゴがあります。

大きさの割に非常に軽いので重量にも感動しました。

マルチグリドルと共に蓋を購入しました。

Amazonでぽっちっと。

あまりこだわりは有りませんが。いい買い物でしたw

立てる事もでき、衛生的です。

マルチグリドルに蓋します。

タフまるに乗せてみる。

マルチグリドルをタフまるを乗せるとこんな感じです。

横から。

蓋をして。

妄想w

これでいっぱい映え料理を作るぞ( *´艸`)

最後に

以前紹介した、タークのフライパン。

メンテナンスをすれば100年使えるフライパンです。

自分でメンテナンスし、育てるフライパンで愛着のあるキャンプギアの一つですが、

こんな便利で良いフライパンが有れば出番が少なくなりそうだな。(~_~;)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
ギア紹介
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました