2023年4回目 【真名子木の香ランドキャンプ場】へ行って来ました!

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

今回のキャンプは3家族でのグルキャンで、福岡県糸島市にある『真名子木の香ランドキャンプ場』へ行って行きました。

グルキャン仲間の1家族が常連で、おすすめされたキャンプ場です。

自宅から1時間で行ける所ですが、標高400mの山間で、綺麗な森の中のロケーションでとっても良い感じのキャンプ場です。

アクセス

城南区の自宅からは1時間ほどで行く事ができます。

距離的には近いのですが、こんな感じの山道を20分くらい走らなければいけません。

離合も大変で運転が苦手な方は辛い道かもしれません。

受付

こちらがキャンプ場の入口で、受付になります。

管理人さんが出てきてくれてドライブスルー方式でチェックインできます。

サイト

テントサイトは(大)区画9区画、(小)区画5区画の計14区画のテントサイトが有ります。

バンガローなどもあり、全体はこんな感じです。

オートサイトは無く、駐車場から荷物の運搬作業があります。木の根っこがあり、カートもちょっと辛いです。

ちょっと設営、撤収には苦労します。

今回は(大)区画の1,2,3のサイトを利用させてもらいました。

我が家は2番サイトに設営する事に。こんな感じのサイトです。

こんな感じで設営しました。

エイヒレスタイルで余裕の広さのあるサイトです。

遠目からこんな感じです。

右側がグルキャン仲間の1,3区画。2区画は少し高台になってました。

水廻り

炊事場は1カ所のみでこんな感じです。

今回利用したサイトが水廻りに一番近いサイトで便利でした。

こちらがシャワーです。

中はリフォームされたみたいで、外観と違ってかなり綺麗です。

こちらがトイレです。

外観は綺麗な建物ですが、大便器は和便器のみ。

身障者用トイレのみ洋式でした。

アクティビティ

こちらがキャンプ場内にある広場です。

子供たちが駆けずり回ってました。

キャンプファイヤーを予約すると出来るみたいです。

こちらがキャンプ場のすぐそばに小川が流れています。

かなり綺麗な小川で水も冷たく気持ちよかったです。

周辺施設

糸島市なのでいろんな観光スポットはありますが、今回は特にどこにも行かず。

キャンプ場から20分ほどの位置に『まむしの湯』という温泉へ帰りに寄りました。

お食事処も併設されており、食事とセットの入浴券だと割引がありました。

大浴場の方はいろんなお風呂が有り楽しめそうな感じでしたが、今回は家族風呂を利用しました。

正直、家族風呂はんー・・・。

値段の割にちょっと残念な感じでした。

コスト

今回はテントサイト(大)を利用しました。

1区画4,000円とリーズナブルな価格設定となっています。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトも4時間2000円で可能みたいです。

福岡市内から近く、コスパの良いキャンプ場です。

そして、売店で売っている薪が針葉樹ですが、1束400円とリーズナブルで量も多く良かったです。

400円でこの量が来ます。

レビュー

サイト:★★★★☆

砂のサイトです。

個人的に芝サイトが好きなので☆マイナス1。

しかし、ほんとに良く綺麗に整備された土のサイトです。

ペグの跡も無く、雑草も無く、完璧な手入れの行き届いたサイトでした。

トイレ:★★★☆☆

外観は綺麗な感じで期待したのですが、和便器で、便器はちょっと古い感じが有ります。

綺麗に清掃されており、不満は無いのですが、外観のイメージとのギャップがちょっと残念でした。

お風呂:★★★☆☆

キャンプ場のシャワーは利用しませんでしたが、綺麗なシャワー室で良い感じでした。

5分100円で利用可能です。男女とも1つずつしかありません

近くに『まむしの湯』という温泉が有ります。

家族風呂はお勧めしません。

炊事場:★★★☆☆

設備は古いですが、綺麗に清掃されていました。

お湯が出る所はありませんでした。

ピザ窯が有り、自由に使う事が出来ます。

総評:★★★★☆

福岡市内から1時間でこんな自然が有るんだ!っと思う場所でした。

森の中のキャンプ場って感じで、とっても綺麗なキャンプ場でした。

ただ、森とは言っても杉林なので花粉シーズンは厳しいな。

携帯の電波も入らず、デジタルデドックスには最適ですw

ジブリに出てきそうな感じのロケーションで雰囲気が良く、小川も綺麗で最高!

管理人さんがとっても良い人でおばあちゃん家に行った未知な気分になり、ほんとに良いキャンプ場でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました