2024年2回目【ABURAYAMA FUKUOKA Campfield】

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

今回のキャンプは福岡市早良区にある『ABURAYAMA FUKUOKA Campfield』に行って来ました。

元々は『もーもらんど』という牧場で、2023年4月からスノーピークとの共同運営となり『ABURAYAMA FUKUOKA 』となり、複合体験アウトドア施設となりました。

なかなか予約が取れない大人気キャンプ場で、オープン直後に予約が取れていたのですが、天候不良で断念。

今回、やっと行く事が出来ました!

アクセス

城南区の自宅からは下道で20分ほどで行く事ができます。

福岡市内であれば、道路状況にもよりますが1時間かからず行けると思います。

受付

一般的なキャンプ場みたいな受付らしい受付はありません。

予約時のQRコードをゲートにかざすとキャンプ場内に入ることができます。

こちらがそのゲートです。

非常にスムーズにキャンプ場に入ることができます。

サイト

今回はフリーサイトを利用しました。

今回はこんな感じで設営です。

水廻りからは一番遠い所ですが、一番ロケーションの良い場所を確保できました。

展望台から見たフリーサイトです。

スノーピーク率高いです。

こちらはオートサイトです。

桜が綺麗でした!お花見キャンプならこっちですね。

夜はこんな感じの夜景です。

夜景アップ。

他にもドッグランサイト、フォレストサイトがあります。

水廻り

こちらがフリーサイト用の水廻りです。

こちらの建物に、トイレ、シャワー室、炊事場があります。

こちらが炊事場です。

炊事場アップ

ステンレスシンクが6ヶ所ありました。

充電スペースもあります。

トイレ、シャワー室の写真は撮っていませんが、どちらもホテルの様な仕様で、キャンプ場とは思えないくらい立派でした。

アクティビティ

アクティビティは盛りだくさんです!

元牧場ということで動物が沢山います。

うし

うま、ポニー

他にもウサギや羊などいました。

こちらでは収穫体験やピザ作り体験ができるみたいです。

立派な遊具

ローラースライダー

スタバ

スノーピーク

フォレストアドベンチャーもあります。

料金はお高めでしたが、体験してきました。

宿泊者は夕方まで駐車場が無料なので、チェックイン後も夕方まで遊べます。

ゴミ

ゴミはこちらで捨てる事ができます。

無料で捨てれるのでありがたいです。

コスト

今回はフリーサイトで、休日料金7,700円でした。

ちなみに、平日は6,050円、繫忙期は8,250円です。

電源付きオートサイトは+1,100円です。

正直ちょっと高いですが、高速代がかからないし、園内の遊具など考えれば許容範囲かな。

総評

サイト:★★★★☆

芝サイトでキレイに整備されており、フリーサイトは広々と使う事ができます。

福岡市内を一望できるサイトとなっており、夜は夜景が綺麗でした。

トイレ:★★★★★

ここはホテル?っと思うようなトイレです。

非常に豪華で綺麗なトイレでした。

お風呂:★★★★☆

宿泊者はシャワーが無料で使用可能です。

トイレと同様に大変綺麗なシャワー室になっていました。

夜遅めの時間に利用したのですが、、脱衣所がびちょびちょに。

マナーの問題だと思うのですが、シャワーブースから拭かずに脱衣所に行く人がいるのでしょう。

炊事場:★★★★★

数も十分あり、お湯も出ます。

焚火台などが洗えるところもあり、大変便利です。

また、充電ブースがあるのは今の時代ありがたいです。

総評:★★★★★

料金はお高めですが、施設の充実度を考えると許容範囲かな。

豊富なアクティビティに飽きる事なく遊ぶ事ができ大満足なキャンプ場でした。

人気が故に予約の取りにくいキャンプ場ですが、また予約が取れれば行きたいです。

スノーピークは吉野ケ里遺跡でもキャンプ場の計画があり、そちらのキャンプ場出来たら行きたいですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました