2021年6回目 千葉県兼袖ケ浦市【森のまきばオートキャンプ場】

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

今回は、千葉県兼袖ケ浦市にある『森のまきばオートキャンプ場』へ行ってまいりました。

ここのキャンプ場は何といってもアクセスが抜群!

自宅から混んでなければ1時間で行く事が出来ます。

都心から近いのに、広々としたフリーサイトで、好きなところにテントを張ることができます。また、チェックイン10時、チェックアウト16時と、チェックインが早く、チェックアウトもゆっくりできるため、1泊2日でキャンプ飯を4食楽しむことができます。

ただ、人気のキャンプ場なので週末の予約はすぐ埋まってしまうため、だいぶ前から予約しないといけません。今回も2か月前からの予約しました。

今回はこんな感じで設営。

遊び場も近く良い場所に設営することができました。

目の前はこんな感じのロケーションでした。

曇りでしたが、緑が綺麗で自然を感じることができました。鉄塔が無ければ完璧。

元牧場だったらしく、場内には大きなサイロがあります。

サイロの傍には、バスケットゴールがあり、ボールも貸し出しされており、自由に遊ぶことができます。

また、ウサギ、ヤギ、羊が飼われており、子供たちは喜んでいました。エサやりが自由にできるので、エサやりに夢中になって楽しんでいました。

キャンプ場のサイトでは自転車の貸し出しがあると記載が有りましたが、コロナ対策の影響で現在は貸し出し中止となっていました。

夜のロケーションはこんな感じ

トイレ、シャワーはこんな感じです。

奥の茶色い建物がトイレ、手前がシャワーです。

トイレは新しく綺麗でした。シャワーは清掃はされており不快感はありませんが、古臭さはありました。

炊事場はこんな感じです。

設備は古いですが、清掃はされており綺麗です。また、お湯も出ます。

炊事場横のゴミ捨て場です。

炊事場の横にはゴミ捨て場、洗濯機が設置されています。

ゴミは無料で捨てる事ができます。

また、洗濯機は無料で使えるみたいで、連泊する際にはうれしい設備です。


総評

サイト:★★★★★

フリーサイトで自由に設営ができ、サイトも綺麗です。

トイレ:★★★★★

トレイも新しく、清掃もまめにされており綺麗。

炊事場:★★★★☆

炊事場は古いですが、綺麗に清掃されており、お湯も出る。設備に不満は無いが、洗ったものを置くスペースなどが無く、狭く使いにくいのが欠点である。

お風呂:★★★☆☆

300円で5分。1人なら十分かもしれないが子供と入るとちょっと短い。

清掃はされており、汚れは無いが、古く、照明も薄暗くちょっと怖いです。

総評:★★★★★

アクセスも良く、都心から近いとは思えない自然豊かなキャンプ場です。フリーサイトで好きな場所に設営する事ができる。滞在時間も長く居る事ができ、一泊二日の週末キャンプには最高のキャンプ場です。人気の為、予約を取りにくいのが欠点ですが、まさに、非の打ちようの無いキャンプ場です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました