高級クーラーボックスORCA(オルカ)が我が家に来ました。

ギア紹介
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

ついに、我が家に高級クーラーボックスが我が家に到着しました。

ORCA、YETIで悩んでいたんですが、

結果、ORCAの40QUARTを購入しました。

なぜ、ORCAなのかと言うと、一番の決め手はデザイン。YETIもカッコいいけど、ただYETIと書いてあるより、シャチの尻尾+ORCAと組み合わせたロゴに惚れました。

あとは、圧倒的な保冷力!

このクーラーボックスなんと、保冷力はなんと10日です!実際キャンプで使用すると開閉があるのでキャンプで使うなら5日くらいになるのかな?

まぁ、十分すぎる保冷力を持ったクーラーボックスなんです。

YouTubeで各メーカーのクーラーボックスで保冷力調査みないなのをやっていますが、どの動画でもORCAの保冷力は素晴らしい結果を残していました。

ORCAのクーラーボックスはカラーバリエーションが豊富ですが、派手な色は性に合わないのでタンカラーにしました。

正面から

留め具がシャチの尻尾になっています。お洒落( *´艸`)

蓋を開けるとこんな感じ。カッコいい・・・( *´艸`)

いままでは、コストコで買ったイグルーのスチベル類似品を使用していました。

並べるとこんな感じ。内容量はORCAは約38L、イグルーは50Lですが、ORCAの方が一回りデカいです。

大きいけど容量が少ないわけ、断熱の厚さがすごい。

イグルーのクーラーボックスは内容量が多く、今まで2泊3日分の食材、酒がを入れキャンプに行っていました。秋冬キャンプでの使用では不満は無かったので、これからも秋冬キャンプではクーラーボックス1個で行けるイグルーの方が活躍しそうです。

今回購入したORCAのクーラーボックスは、これからの夏シーズン連泊の際に冷たいビールを飲むために重宝しそうですが、内容量が少ないので、ソフトクーラーボックスと2個使いになりそうです。

高い買い物でした。今持っているイグルーのクーラーボックスが5個来ます。

嫁には言えません。でも大満足です。

熊にも壊されない、保冷力10日なんて実際必要ないけど、カッコいいんだもん。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
ギア紹介
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました