MUKU-MO MKMファイヤーピット セミオーダー焚火台

ギア紹介
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

新しい焚き火台、『MUKU-MO MKMファイヤーピット-Type2』を購入しました。

無骨な感じがカッコいい焚き火台です。

4枚の鉄板を組み合わせ、立ち上げます。分厚い鉄板で厚みが3.2mmもあるとの事。ずっしりと重量感がありしっかりしています。

付属品で五徳としてついており、調理も可能です。高さの違う2種類の五徳なので、火加減の調整が可能です。

10インチのダッチオーブンを乗せるとこんな感じです。

耐荷重など記載が無いので、問題無いか不安でしたが、10インチのダッチオーブン一杯にカレーを作りましたが問題ありませんでした。

夜はこんな感じで文字が浮かびます。

片面の文字はセミオーダーが可能で、最大8文字まで可能です。好きな数字である『NO.243』でオーダーしました。

収納ケースが木箱が標準でついてくるそうです。収納ケースまでカッコいいです。

しかし、今回初めて使用したのですが、たった1回の使用で鉄板が曲がってしまいました。

ピッタリサイズの収納ケースなので、鉄板が曲がってしまうとうまく収まりません( ノД`)シクシク…

セミオーダーでオリジナル焚火台を購入し、満足感の高い買い物ができました。

しかし、1回の使用で鉄板が曲がってしまうとは想定外でした。

また、カッコ良く、映える焚火台ですが、4枚の鉄板を重ね合わせているだけの構造なので、持ち上げると隙間ができ、そこから灰が落ちるなど、炭を捨てる際は苦労します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
ギア紹介
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました