2020年12月年末キャンプ【しおさいキャンプフィールド】

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

2020年、年末にキャンプ納をしようと、2泊3日で千葉県南房総市の『しおさいキャンプフィールド』へ行ってきました。道の駅ローズマリー公園の隣にあり、迷わず行くことができました。

こちらのキャンプ場はホテルが併設されており、ホテル泊×キャンプという面白いプランもあります。

今回はハナレサイトE-17でのキャンプです。

ハナレサイトは地面が玉砂利で、水はけが良く、テントも汚れないので、これは良いです。

サイトの広さも8m×11mで十分スペースがあります。

石なので、ゴツゴツするイメージですが、玉砂利なので意外と痛くもなく快適でした。

設営状況

キャンプ場から海岸までは、歩いてすぐ行けます。

遊泳禁止の海岸らしく、波が高く、漂流物らしきものが散乱していました。

海岸で遊ぶ子供

今回のキャンプでは、釣りをしたいという要望がありまして、白子漁港にて釣りをする事になりました。白子漁港まではキャンプ場から10分かからなかったと思います。

漁港は車を横付けして釣りをする事ができ、便利です。

釣果はボウズでしたが、釣りをしたということが楽しかったみたいで、子供たちは満足していました。白子漁港からさらに10分ほど車を進めると、道の駅「潮彩王国」があります。新鮮な魚介類が販売しています。釣果がボウズだったため、オススメされた金目の干物を購入しキャンプ場へ帰りました。

干物でBBQ

千葉の下のほうまで来た甲斐があり、夜は星が綺麗でした。やっぱり星を写真で撮るのは難しいですね。

評価

サイト:★★★★★

今回はハナレサイトを利用しました。広さも十分。玉砂利サイトは初めてでしたが、一番好きかもしれません。

トイレ:★★★★☆

ハナレサイト側のトイレは新しく綺麗ですが、ホテル側はウォッシュレットはあったものの、古かったです。

炊事場:★★★★★

清掃も行き届いており、綺麗。お湯も出る。

お風呂:★☆☆☆☆

写真のイメージで行くとがっかりします。古く、汚く、清掃が間に合っていないのか、排水溝回りに髪の毛が溜まっていました。入浴料の800円が入浴後に高く感じます。よく行く近所の銭湯のほうが全然良いです。

総評:★★★☆☆

今回のキャンプ場は設備が整っており、快適なキャンプをする事が出来ました。ただ、温泉だけが残念でしたが、全体的には良いキャンプ場でした。隣が道の駅なので、地元特産品や、地ビールが楽しめました。夏はプール遊びができるみたいですが、アスレチックや遊具がない為、冬キャンプでは子供たちが楽しめるアクティビティはありません。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました