Z900RS 波戸岬、七ツ釜にツーリングに行ってきました!

バイク
スポンサーリンク

にほんブログ村 バイクブログへ
にほん

どーも、Masakinで。

最近暑くてなかなかバイクに乗る気になりませんでしたが、気になるキャンプ場もあり、偵察がてら佐賀県の唐津方面にツーリングに行ってきました!

今回はこんな感じのルートです。

道の駅桃山天下市→波戸岬→七ツ釜→マリンセンターおさかな村のルートです。

道中に『虹の松原』という日本三大松原のひとつを通ります。

全長4キロの松原。

壮大な松原で、こんなロケーションの道は初めて通りました。

行きも帰りもこのルートを通りました。

お気に入りの道になりそうです。

自宅から1時間ほどで『道の駅 桃山天下市』へ到着

観光名所の案内がありました。

イカが有名なのでイカの一夜干しを作ってました。

ドラえもんとともにグルグル回転してましたw

道の駅から10分ほど走ると、気になっているキャンプ場へ到着。

波戸岬キャンプ場の案内看板です。

こちらが気になるキャンプ場

ここから700m先にキャンプ場があるようです。

朝も早かったので近くまで行くのはやめました。

波戸岬にある波戸岬海水浴場です。

朝も早かったですが、8月の日曜なのに遊んでいるのは1家族のみ。

海も綺麗で、穴場の海水浴場かもしれません。

海中展望塔です。

海中が見れるらしい。

岬の先端まで歩く体力が無くここまでにw

海水浴場の駐車場に、つぼ焼き、イカ焼きなど食べれるお店が並んでいました。

波戸岬公園にて、海をバックに撮影

波戸岬から約15分七ツ釜へ

七ツ釜の駐車場です。

駐車場から歩いて10分

七ツ釜へ到着

曇っていたので、写真はあまり綺麗にとれませんでしたが、

海は透明感があり綺麗でした。

帰り道に風車と記念撮影。

七ツ釜から30分。帰りに『マリンセンターおさかな村』でお買い物

ここは新鮮な魚介類が安く手に入るんですよね!

佐賀牛の直売所もあり、おいしい肉も手に入れることができます。

ここでお土産を入手し、帰宅。

ここからは約40分くらいで帰れます。

今回のツーリングは自宅のある城南区から片道約1時間半

朝8時~12時の4時間のソロツーリングでした。

帰って午後は家族サービス。

暑くて最近中々バイクに乗っていなかったのですが、久しぶりにちゃんとツーリングをした感じですw

にほんブログ村 バイクブログへ
にほん

スポンサーリンク
バイク
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました