Z900RS 親子でタンデムツーリング 葛西臨海公園

バイク
スポンサーリンク

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

今回のツーリングは、長男とタンデム走行をしてきました。

長男はバイクにまたがった事はありますが、ツーリングは初めてです。

初めてのツーリングなので、近場へと思い『葛西臨海公園』へ行って来ました。

ママ、長女、次男に見送られ出発です!

長女は自分も乗りたくて、嫉妬していました。

今回は長男を初めてツーリングへ連れて行きましたが、バイクの二人乗りで実は何歳から乗って良いのか基準って無いんですよね。

しっかり摑まる事が出来、タンデムバーに足が届けば良いかなと思い、今回初めて長男を連れて行くことに。

長女も乗りたがってましたが、長女は4歳でタンデムバーに足がまだ届かず、不安定なので長女を連れて行くのは、まだ先かな。

自宅からは30分程度で到着します。

天気も良く、風も無く、ツーリング日和でした。

葛西臨海公園の二輪駐輪場は無料で止めることができます。トイレもすぐそばにあり良い駐輪場です。

駐輪場からちょっとだけ観覧車が見えます。

駐輪場で1枚記念撮影。

公園を散歩しようと言いましたが、『歩きたく無い』との事で、公園には入らずそのままバイクに乗り帰宅。

スカイツリーに行きたいと言うので、スカイツリーの方を回って帰宅する事にしました。

往復1時間半くらいのツーリングになりました。

帰宅後は水元公園へ、家族で自転車ツーリング

今回、初めてバイクに乗った長男。

帰って昼飯を食べているときも、ずっとバイクの話。

すごく楽しかったみたいで、また乗りたいと言ってくれました。

しばらくはパパの後ろですが、10年後はバイクの免許を取れる丁度16歳。一緒にツーリングに行けたら良いですね(*’▽’)

今回、長男とのツーリングの為に購入したグッツはこちら。

ヘルメットはこちら。

タンデムベルト

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
バイク
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました