車買い替えました!三菱デリカD5購入。ごつくてカッコいい(*’▽’)

デリカ
スポンサーリンク

どーも、Masakinです。

前回のブログに引き続きマイカーの話です。

タイトルに記載の通り、この度『三菱デリカD5』を購入しました。

なぜデリカ!?

3年前アルファード購入の際にもデリカを検討したのですが、

当時はモデルチェンジしたばかりで、デリカは値引き0でした。

アルファードの方が安く、機能も優れていたので、その当時はアルファードを選択しました。

キャンプに頻繁に行くようになり、四駆が欲しくなり、キャプテンシートでは積載量の不満。

買替にあたり、X5、ラングラー、プラド、アウトランダーと検討したのですが、

スライドドアという嫁からの条件が説得しても覆すことが出来ず。

スライドドア×四駆となると唯一無二のデリカ一択でした。

納車

半導体不足などあり、新車の納期に時間がかかっているご時世ですが、

車検切れも近く、展示車をあてがってもらい、1ヶ月程度で納車できました。

納車式では、でっかい鍵と記念写真。

色はグラファイトグレーメタリック×ブラックマイカのツートンカラーです。

なかなかいい色ですw

ちなみに、一般的に白黒が人気でリセールが高いと言われていますが、デリカの場合、ツートンも白黒と同様にリセールが良いそうです。

安全祈願

納車後そのまま太宰府天満宮へ交通安全祈願に。

学問の神様で有名な太宰府天満宮です。

高校受験の際に合格祈願で訪れた以来なので、約20年ぶりに太宰府天満宮に来ました。

しっかりお祓いしてもらい、帰りに梅が枝餅を購入。

久しぶりに食べると美味しいですね。

最後に

帰宅後自宅にて記念撮影。

これが新しい相棒。

これからいろいろな所へ行きたいと思います(*^-^*)

デリカのレビューやカスタムなど後々紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
デリカ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました