三菱デリカD5 ルームランプ、バックランプLED化しました!

デリカ
スポンサーリンク

どーも、Masakinです。

デリカって未だにLED化されていない箇所が多々あるんですよね。

前車のアルファードは2019年式でしたが、全てLEDでした。

ちなみにその前の車、BMW528も多分全てLEDでした。

2022年式のデリカはあちこち電球だらけで、時代を逆行してる感じがどうも気に入らない。

そこで、出来る限りLED化する事にしました。

まずは、ルームランプから。

購入した商品はこちらになります。

開封するとこんな感じです。

1個ずつ静電防止の袋に入り丁寧に梱包されていました。

まずは運転席上部の電球を交換。

こちらが交換前です。

左が交換前、右が交換後

明るさが全然違います。

左右取り換えるとこんな感じで納まります。

車種専用設計なのでピッタリサイズです。

交換後、点灯させるとこんな感じです。

かなり明るくなりました!

続いて、セカンドシート上部の照明です。

こちらもピッタリ納まりました。

交換前後の写真は撮り忘れましたm(__)m

続いて運転席、助手席のフットランプです。

こちらが交換前

交換後はこちら。

こちらはT10ソケットのランプになります。

方向性が有るので注意して下さい。

トランクルーム、サードシートもジャストフィットで交換できました。

写真は撮り忘れました。m(__)m

こちらが交換前の全景(純正)

交換後(LED化)

室内はかなり明るくなりました!

ちょっと明るすぎるくらいですw

続いて外回りです。

まずは、ナンバー灯。こちらもセットで入っていました。

交換前はこんな感じ

点灯確認。

左は点灯、右は付点。

向きを変えれば問題なく点灯しました。こちらも方向性がありました。

交換後はこんな感じです。

明るくなり、今風に。

テールライトがLEDなのでこっちのほうがしっくりします。

最後にバックランプの交換です。

こちらはセットに含まれておらず、別途購入しました。

購入したのがこちら。

開封するとこんな感じです。

いざ交換!

手が入らず、力が入らないため取り外しに少し苦労しましたが、無事交換完了。

こちらも方向性があるので、取付前に点灯確認をおすすめします。

最後に、

LEDに変えとても明るくなりました!

ちょっと明るすぎて品が無い感じがしますが、デリカにはこれくらいがちょうどいいかもw

どちらの商品もあまり聞きなれないブランドでちょっと心配な点はありますが、レビューではまずまずの評価だったので大丈夫だとは思います。

スポンサーリンク
デリカ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました