キャンプでラーメン! 外で食べるラーメンは美味い!!

キャンプ飯
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

キャンプの前週に実家に帰っており、熊本ラーメンをGet!

グルキャンのランチで熊本土産のラーメンを作る事にしました。

ラーメンの具材は煮卵、叉焼。

熊本ラーメンなので、キクラゲを入れたかったのですが、近所のスーパーには売っていませんでした( ノД`)シクシク…

煮卵は前日から仕込んでキャンプへ持っていきます!叉焼はスーパーの出来合いの物を持っていきました。

煮卵は普段からよく作っていて我が家の黄金パターンがあります。

茹で時間は7分。九州の甘い醤油、味醂を1対1で入れ、すりおろしニンニクを適量入れて漬け込みます。

切ったらこんな感じ。

中はとろとろの半熟。いい感じにできました!

スープ鍋、麺を茹でる鍋、具材などで、簡単な料理ですが物が多く、テーブルの上はぐちゃぐちゃになりました。

コンロが2口欲しい所です。コンパクトジュニアバーナーで対応しました。

ラーメンを食べる3歳の長女

美味しいみたいで、ご機嫌な5歳の長男

11月ということもあり、風が冷たく、外で食べるラーメンは暖かく美味しかったです。

カップラーメンより手間はかかりますが、こっちが断然おいしいです。

今回のラーメンはこちら

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ飯
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました