【メスティン料理】焼鳥の缶詰で炊込みご飯を作ってみた

キャンプ飯
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

前回に引き続き、メスティンでの炊込みご飯にチャレンジします。

今回は焼鳥の缶詰を使用した炊込みご飯です。

材料

材料
  • 米1合
  • 焼鳥缶 2個
  • 醤油 小さじ1
  • しめじ 適量

今回使用した焼鳥缶はこちら

焼鳥の缶詰はいろいろ種類がありましたが、今回は近所のスーパーで最安の物を買ってきました。

缶詰1個でもいいみたいですが、1個だと具材が少なく2個入れるのをお勧めします。

作り方

①米を研ぎ、30分水煮浸します。

これはメスティンで米を炊く時のルーティンですね。

②30分後焼鳥缶、醤油を入れます。

③お好みで追加具材を入れます。

今回はしめじが冷蔵庫に余っていたので、入れました。

③炊いていきます。

前回同様固形燃料で炊いていきますが・・・

沸騰する前に固形燃料が燃え尽きてしまいました(;’∀’)

具材が多かったのか、寒かったのか、分かりませんが、イワタニのシングルバーナーで炊く事に。

バーナーで炊くとあっという間に炊けました。

⑤炊きあがったら、逆さまにし、タオルに包んで10分間蒸らします。

⑥完成

ちょっと水が多かったようです。

焼鳥缶2缶入れるときは水を少なめにした方が良いかもしれません。

レビュー

今回はちょっと水が多かったみたいですが、味は良かったです。

子供も良く食べてくれて、鯖缶の炊込みご飯より好評でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ飯
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました