メニセーズのプチパン キャンプで焼いてみた!【menissze FRENCH ROLLS】

キャンプ飯
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

キャンプの朝食でよくパンを焼くのですが、キャンプ前夜の下準備でパン生地作りがけっこう面倒なのです。

そこで、コストコで見つけた生焼け状態で販売されているメニセーズのプチパンを焼いてみる事にしました。

こちらのパンは「menissez(メニセーズ)」というフランスのメーカーから販売されている商品で、コストコ買う事ができます。

Amazonやヤフーショッピングでも販売されていますが、かなり割高となっています。

こちらがそのプチパンです。

1パック6個入りで4パック1セット計24個入りで販売されています。細かい値段は忘れましたが、500円しなかったと思います。

10インチのダッチオーブンに丁度1パック分の6個入れることができました。

下は弱火、上は強火で15分

焼き上がりはこんな感じです!

ちょっと上火が弱かったか、パン上部の焼色がいまいちでした。

外側はフランスパンの皮でパリッと硬めの生地ですが、中はふわふわでもちもちっとした食感が良く、ほどよい塩気があり美味しかったです。

そのままでも美味しいですが、あまり味気ないので、スープにつけたり、ホットドックにしたりして食べました。

キャンプの朝食としてパンを焼こうと考えてる人は、手軽にできるのでこれはオススメです。

コスパも良く、常温で日持ちも1ヶ月ほどあり、1度買うと2回分のキャンプの朝飯になります(*’▽’)

キャンプでの定番の朝食となりそうな予感がします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ飯
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました