2021年9回目 栃木県那須郡【こっこランド那須F.C.G】

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

今回のキャンプは、栃木県那須郡にある『こっこランド那須F.C.G』へ行って来ました。

同じマンションのファミリーと2家族でのグルキャンです。

アクセス

高速道路からのアクセスは抜群です!

那須高原SAからスマートインターチェンジを利用すると、5分で到着します。

SAからキャンプ場まで、コンビニすら無い道のりですので、

買い出しが必要な場合は手前の那須ICで降りた方が良いです。

那須ICからでも20分とそれほど遠くは有りません。

渋滞も無く、スムーズに行く事ができました。

サイト

場内は、Aサイト、Bサイト、Rサイトと分かれており、

今回はRサイトでのキャンプでした。

サイトは芝生で綺麗に整備されていました。

Aサイト、Bサイトは、林の中にあり木陰になっており涼しそうな感じでしたが、

Rサイトは木陰が少なく、暑かったです。

今回はこんな感じで設営!

水廻り

こちらが炊事場になります。

綺麗に清掃されており、お湯が出る蛇口もあります。

こちらがトイレです。

設備は古いですが、清掃されており綺麗でした。

ウォッシュレットも付いていました。

お風呂

コロナ対策で30分単位で貸し切りとなっています。

こちらがお風呂の外観になります。

こちらが露天風呂です。

通常時、共用で使っている露天風呂が、コロナ対策で貸し切りとなっているので、

家族5人で入るには十分すぎるくらい広いです。

広くて、貸し切りで、綺麗で大満足です。

ドライヤーなどのアメニティは有りませんでした。

アクティビティ

キャンプ場内から余笹川へ降りることができます。

冷たく、綺麗で気持ちがいいです。

蛍も見れるみたいですが、7月末ということもあり、今回は見れませんでした。

場内には、遊具が2か所ありました。

また、那須高原の観光地へのアクセスも良く

帰りに、那須渓流パークで釣り、南ヶ丘牧場で動物と触れ合い、ソフトクリームと美味しいものを堪能できました。

魚を頬張る娘。

南ヶ丘牧場にて動物と触れ合う。

キャンプ場内に、周辺観光と、いろいろと楽しむことができました。

宿泊費

1泊6,050円(5名まで)

露天風呂代として、大人550円×2人、子供330円×3人

アーリーチェックイン、1000円くらいかな?いくらか忘れました。

アーリーチェックインは9時から可能でした。

トータルで1万で数百円おつりが来たと思います。

コスパは良いのかなと思います。

総評

サイト:★★★★☆

Rサイトは日差しが強く、真夏には厳しい場所でした。

川が近いので、川のせせらぎが良い感じに聞こえ、

緑が綺麗で、ロケーションは良かったです。

トイレ:★★★★☆

古いですが、綺麗に清掃されています。

ウォッシュレットもあり、問題ないレベル。

炊事場:★★★★☆

綺麗に清掃されており、不満はありません。

お湯が出る箇所が2か所のみとなっており、ピーク時はお湯を求め、順番待ちでした。

お風呂:★★★★★

通常は、貸し切りではないみたいですが、

コロナ対策で、貸し切りで使用することができ、

綺麗で広い露天風呂に大満足です。

貸し切り時間が30分というのが長いようで短く、子供が小さいので時間ギリギリでした。

総評:★★★★★

高規格のキャンプ場で、アクセスも良く、静かでいい場所でした。

子供の遊び場もあり、夏は川遊びができ、子供は大満足です。

長男は、クワガタのメスをゲットでき、大満足だったみたいです。

昼間は暑かったですが、標高も450mとの事で、夜は涼しく過ごすことができました。

また、那須周辺の観光にもアクセスが良く、那須を観光するのには、打ってつけのキャンプ場です。

またリピートしたいと思うキャンプ場でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました