2022年初キャンプ 千葉県 森のまきばオートキャンプ場 長女バースデーキャンプ

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

2022年初キャンプは、『森のまきばオートキャンプ場』へ行って来ました。

今回のキャンプは長女の4歳のバースデーキャンプで、長女のリクエストによりこちらのキャンプ場へ行きました。

アクセス

以前のブログでも紹介していますが、ここのキャンプ場は何と言ってもアクセスが抜群!

葛飾区の自宅から1時間かからず到着する事ができます。

買い出し

キャンプの際、我が家の買い出しの定番、『松戸南部市場』にて買い出しを行い、キャンプ場へ向かいました。

肉を選ぶ長女。ハラミが大好きです。

食べたいものをたくさん買って上機嫌な長女

肉にマグロに美味しそうなものを調達できました!

やっぱり市場は、安いし、必要量量り売りなので良いですね。また、雰囲気も好きです。

サイト

今回は電源サイトを利用しました。森のまきばオートキャンプ場での電源サイトはすぐ埋まるので予約開始直後に申し込みを行わなければ取れません。

場内の電源サイトは12カ所。場所は開いている場所を使ってくださいとの事で、どうやら先着順のようです。今回はNo.5Aを利用しました。

今回はこんな感じで設営

電源サイトなので区画されていますが、かなり広いです。

ツールームテント2張りは余裕で張れます。

水廻り、動物小屋も近く良い場所でした。

アクティビティ

今回のキャンプで長女が一番楽しみにしていたのが、動物たちへのエサあげでした。

特にウサギが大好きで、ずっと楽しみにしていました。

こちらのキャンプ場は、ウサギ、ヤギ、ヒツジが飼われていて動物たちにエサあげができます。

エサとは言っても、そこら辺に生えている雑草ですが、ここの動物たちは良く食べてくれます。

ウサギ小屋へエサを大量投入!

ヤギへエサあげ

何度も来ているので、動物たちへのエサあげはだいぶ慣れた手つきになっていました。

また、広いキャンプ場なので、ボール遊びや縄跳びなど子供たちそれぞれが自由に遊んでいました。

宿泊費

テント1張り5名まで5,900円+電源使用料1,100円の計7,000円でした。

どうやら2022年4月15日から料金改定になるみたいです。詳細は公式サイトにてご確認して下さい。

【重要】ご宿泊料金改定のお知らせ
平素より当キャンプ場をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。さて、当キャンプ場ではお客様に安心してご利用頂けますよう、価格の維持に日々努めてまいりました。しかしながら、昨今のコロナ禍に伴う影響で入場者数抑制の中、人件費含むその他経費の高騰や

少人数だと値下げになるみたいですが、我が家みたいな5人家族だと値上げになってしまいます。

キャンプ飯

昼は焼きそばと焼鳥です。

最近、長男がよく手伝ってくれるようになりました。

ヨコザワ鉄板で焼く焼鳥

夜は焚火で鉄板焼き

味付けは『ほりにし』

バースデーキャンプなのでもちろんケーキもあります!

長女のリクエストにより、朝はフルーツサンド

最後に

やっぱりここのキャンプ場は最高です!

滞在時間も長く、ゆっくり、のんびり過ごすことができます。

そして、ご報告です。九州への転勤が決まったので、一家での福岡移住を決めました。

関東でのキャンプはあと数回しかできません。そして、森のまきばオートキャンプ場でのキャンプはこれが最後だと思うと寂しくなりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました