2021年7回目 茨城県大洗【大洗キャンプ場】予約不要で行けます!

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

今回は、茨城県にある大洗キャンプ場へ行って来ました。

まぁ、例のごとく、今週末暇だし、天気良いし、っという流れで、水曜日にキャンプに行く事に決定。

なっぷ見ても、良いところ無かったので、青根か大洗か、悩んだ結果、今回は大洗キャンプ場へ行く事となりました。

6時半出発、8時前には到着。我が家から1時間半かからないで到着します。

高速降りて、10分くらいで着くので、運転は楽で、アクセスが良いです。

ここのキャンプ場、午前5時開門し、入場可能になります。入場したら、好きな場所にテントを張り、9時に受付すればいいので、設営場所は早い者勝ちです。出来るだけ早く行く事をお勧めします。10時ごろになると、良い場所は開いていません。

受付はこんな感じです。レトロな郵便ポストが目印です。

今回はこんな感じで設営。

夏なので、タープ連結仕様!

場内は松林で、木陰が多く、日差しが遮られてます。

サイトは砂が多く、柔らかいため、長めのペグを持っていくことをお勧めします。

キャンプ場のすぐ隣には、スーパーがあり、買い出しや忘れ物がある際は便利です。

今回の買い出しはこちらを利用しましたが、品揃えは・・・いまいちです。

場内に、子供の遊び場は有りませんが、キャンプ場から徒歩で約10分で、大洗海岸公園へ行く事が出来ます。

波が高く、海水浴には不向きな海岸です。

潮が引けば磯遊びができるみたいですが、タイミングが悪く、波打ち際で遊びました。

ノースフェイス兄弟。






総評

サイト:★★★☆☆

フリーサイトで自由に設営ができます。結構、木が密集して生えているので大型のテントは場所探しに苦労するかもしれません。あと、松林なので松ヤニが心配。

トイレ:★★★★☆

トレイは新しく、綺麗でしたが、キャンプ場内に1か所と数が少ない感じです。

炊事場:★★☆☆☆

炊事場は古いですが、綺麗に清掃されています。狭く、お湯が出ないのが欠点。

お風呂:★★☆☆☆

100円で1分30秒。時間表示もなく、途中で止めることもできず、使いずらい。

コイン投入口がシャワー室の外なので途中で止まった時など、外に出てコインを入れなければならない。

総評:★★★☆☆

予約不要なキャンプ場なので、突発的にキャンプに行きたくなった際には良いキャンプ場です。アクセスも良く、都内からも近く、人気なのも分かります。場内は早い者勝ちなので、シーズンには場所取りに苦労するかもしれません。近くに漁港もあり、海の幸が安く、美味しいです。町中にあるキャンプ場なので、スーパーやホームセンター、コンビニなどすぐ近くにあり、不便の無い場所ですが、町中にあるので、夜は車の音や、暴走族の音が結構うるさく感じました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました