2021年2回目 千葉県館山市【人魚の湯 オートキャンプ場 マリンサイド】

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

千葉県館山市にある、『人魚の湯オートキャンプ場マリンサイド』へ行ってきました。今回のキャンプは長男の5歳の誕生日を、キャンプ場で過ごしたいとの要望により、キャンプに行く事となりました。

こちらのキャンプ場は温泉付きのキャンプ場みたいですが、台風により温泉は被災、現在建て直しの中でした。温泉は無いものの、シャワーは使用する事ができます。

ホームページ上にアーリーチェックインの情報が無いので、問合せしたところ、9時からアーリーチェックインが可能との事。しかも追加料金無しでした。これは嬉しい。

キャンプ場の目の前が海なので、歩いてすぐ海へ出れます。

キャンプ場からのロケーション

今回のサイトは、専用トイレが付いているサイトでした。通常のサイト+2000円ですが、子供が小さい我が家にとっては便利でなサイトです。ただ、真裏に民家があるので、ロケーションはいまいち。ちょっと気を使います。

今回宿泊したサイト

地面は芝ですが、剥げたのか土の部分も結構ありました。

シャワー棟

こちらがシャワー棟です。海の傍に建てられており、海遊び後すぐ使用する事ができます。夕方使用しましたが、3分200円。温度調節はできず、途中で止めることもできないのでちょっと使いにくいです。建屋上部は開いているため、ほぼ外です。冬なので寒かったです。

キャンプ場内に売店は無いですが、受付で薪、炭は販売しているみたいです。また、徒歩1分でセブンイレブンがあるので困ることはないでしょう。コンビニが近いので夜はコンビニの照明が明るく、雰囲気はあまりよくないです。

キャンプ場から見えるコンビニ

評価

サイト:★★★☆☆

電源サイトで専用トイレ付のサイトを利用しました。サイトは綺麗ですが、真裏が民家という点がマイナスポイントです。また、コンビニが近いので夜はセブンイレブンの看板が目立ちます。

トイレ:★★★★☆

新しく、綺麗ですがウォッシュレットが無いのが残念。

炊事場:★★★★☆

清掃も行き届いており、綺麗ですが、お湯が出ないのが残念です。

お風呂:★☆☆☆☆

入浴施設が完成すればお風呂に不自由する事は無いでしょう。簡易的な建物のシャワーなので、冬の利用は厳しいです。夏であれば問題ないかもしれません。

総評:★★★★☆

綺麗でいいキャンプ場でした!キャンプ場の管理人さんも優しく、気さくな方でした。コンビニも近くアクセスも良いですが、自然感は無いです。海がすぐそばということで磯遊びに釣りにと海遊びを楽しむことができ、子供たちは楽しかったみたいです。夏であれば海水浴もできるみたいなので、今度は夏に行ってみたいですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました