2022年2回目 千葉県館山市【人魚の湯オートキャンプ場】リピート3回目

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

千葉県館山市にある【人魚の湯オートキャンプ場】へ行って来ました。

今回は2家族でのグルキャンです。そして、このキャンプで関東ラストキャンプになります。

ここは好きなキャンプ場の一つで、今回で3回目になります。

以前の記事はこちら!

サイト

今回は電源サイトAを2区画並びで利用しました。少し広めの電源サイトです。

こんな感じで設営です。

広いサイトで、ランドロックも余裕です。

3月ですが、温かくて子供たちはシャツになっていました。

海遊び

ここのキャンプ場は徒歩10秒で海です!

キャンプ場のすぐそばで海水浴、磯遊び、釣りが出来る最高の立地です。

海を背中にピース(*^-^*)

潮が引くと磯が現れます。

磯遊びに大人も夢中に。

今回捕まえた海の生物たち。

夕方には綺麗な夕日が見れます。

天気も良く、綺麗な夕日が見れました。

温泉

以前のキャンプでは建築中だった建屋が完成してました。

キャンプ利用者もこちらの旅館の温泉を利用できます。

温泉です。誰も居なかったので撮りました。

目の前に海が広がりロケーションは良いです。

足湯も有ります。

利用料金は大人800円子供600円になります。

料金の割には、ちょっと物足りないお風呂でしがたが、海のロケーションと新築のお風呂で気持ちよく入れました。

思い出

同じマンションで、同じ階で、子供達が同じ年という事で仲良くさせてもらい、何度か一緒にキャンプに行きましたが、これで最後のキャンプになりました。

焚火を囲む長男コンビ

井戸端会議の長女コンビ

またいつか行けたら良いですね。

キャンプ飯

今回のキャンプ飯はこちら。

シーフードピラフ

シンプルに焼鳥

無水ビーフシチュー

フルーツサンド

手抜きハンバーグホットサンド

コスト

今回宿泊した電源Aサイトは、なっぷでは6,500円~となっていますが、土日は割高になるようです。

今回は、7,500円でした。

サイト料プラス4歳以上500円施設料がかかります。

アーリーチェックインは相変わらず無料で、今回も10時にチェックインしました。

これは本当に嬉しい。

最後に

本当に良いキャンプ場です。

欲を言えば、炊事場でお湯が出てほしい。

それ以外は完璧なキャンプ場です。

今回訪れて、また来たいと思ういましたが、これが最後になると思います。

キャンプ場のスタッフの方は本当に親切で良い人達で、いろいろとお世話になりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました