LEXIN(レシン)LX-B4FM バイク用インカムを購入

バイク
スポンサーリンク

どーも、Masakinです。

ソロツーリングメインですが、ツーリング中にナビや音楽を聴きたいなと思い、インカムの購入を検討。

そこで、バイク用品店など見て回りましたが、店舗で販売されているものは高く、手軽にお試しできないので、Amazonで中華製のインカムを探すことに。

タイトルに記載の『LEXIN LX-B4FM』は、レビューが6,000件以上あり星4.5だったので、こちらを購入する事としました。

スペック

簡単にスペックを紹介。

ちょくちょくバージョンアップされるみたいなので、購入の際に詳細はご自身でメーカーサイトをご確認下さい。

スペック
  • 通信距離 約1,600m
  • 同時通話 10人
  • 音楽シェア
  • FMラジオ
  • Bluetooth5.0
  • 連続通話時間 15時間

開封

外箱です。傷、凹み等無く、綺麗な状態でした。

箱を開けるとこんな感じ。

内容物です。

マイクもフルフェイス用、ジェット用も2種類入っていました。

付属品もすべてあるのでこれさえ買えばインカムを使用する事ができます。

取付

ヘルメットに装着するとこんな感じです。

ボタンが大きく手袋をした手でも操作しやすそうです。

スピーカーはこんな感じで設置しました。

マイクはこんな感じで設置。

余った配線はパッドの裏などに隠し、15分程度で綺麗に配線する事ができました。

スピーカー、マイクともマジックテープで取り外しができます。

土台なるマジックテープが2セット分入っていたので、ヘルメット2個分の取付可能です。

レビュー

10年以上前バイクに乗っていた時は、インカムは高価でただの無線機具みたいなイメージで、あまり欲しいとは思わなかった記憶があります。そもそもビンボー学生だった当時は、手が届くものではありませんでした。

今のインカムはいろんな機能が使え、それが1万円以内で来る。時代は変わったなと感じました。

初めてのインカムなのでこれが良い物なのかどうか分かりませんが、今使っている範囲では十分便利で良い物だと思っています。

わがままを言えば音質が悪いな。スピーカーを変えれば良くなるのかな?機能は十分です。耐久性はこれから確認です。

基本ソロツーリングメインですが、今どきのインカムはソロでも必須アイテムだなと思いました。

スポンサーリンク
バイク
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

  1. […] LEXIN(レシン)LX-B4FM バイク用インカムを購入どーも、Masakinです。ソロツ… […]

タイトルとURLをコピーしました