SHOEI Glamster シールド交換 SKY製チタンUVシェルター装着

バイク
スポンサーリンク

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

こちらが現在使用しているヘルメット。SHOEIのGlamster(グラムスター)です。

現在、純正のシールドを設置しているのですが、眩しさや顔を見られるのが恥ずかしいのでミラーシールドに変更したく、ミラーシールドを探しましたが、Glamsterのミラーシールドは純正では販売されていません。SHOEIからオプションパーツで販売されているシールドは、ダークスモーク、メロースモークの2種類のみと販売となっています。どちらもただのスモークです。

そこで、探して見つけたのがこちらです。

有限会社エス・ケー・ワイから販売されている『チタンUVシェルター』です。

近所のナップスにて販売されているのを見つけ、即購入しました。

グラムスター用はCPB-1Vです。

一緒にピンロックシートも購入。

購入して思ったのですが、純正シールドに付けているピンロックシートを使い回ししたら良かったです。失敗しました。

純正のシールドに付けているピンロックシートはヘルメット購入の際に、お店の人に取り付けてもらったのですが、これが意外と難しく苦労しました。

プロにやって貰た方が良いかもしれません。

では、シールドを取り付けて行きます。

シールドの交換方法はSHOEIの公式からYouTubeで交換方法がアップされています。

CPB-1V シールドの脱着方法【SHOEI公式】

こちらのシールドは純正シールドをベースにチタンコーティングをしているとの事です。

元が純正シールドなので、ヘルメットへのフィッチングもばっちりです。

こちらが装着後の写真です。

ベースがクリアシールドでシルバー色。ダークスモーク、メロースモークをベースで赤、青、緑の3色から選べます。

今回購入したのは、ダークスモークとメロースモークで悩みましたが、見比べてみてダークスモークさすがに暗すぎたので、メロースモークの青を購入しました。

見た目も良い感じになり大満足です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
バイク
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました