Z900RS初ツーリング!安全祈願がてら成田山新勝寺まで行って来ました。

バイク
スポンサーリンク

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

先日納車したZ900RSで安全祈願がてら成田山までツーリングをしてきました。往復で約100kmのツーリングです。

リターンライダーの約12年ぶりの長距離ツーリング。若干の緊張もありました(笑)

ルート

葛飾区の自宅から下道で1時間半、高速で1時間です。

車で成田に行くときはいつもは高速経由ですが、ペーパーライダーなので高速は怖く、下道で行く事にしました。

しかし、下道ルートで国道464号を初めて通ったのですが、制限速度70km/hで周りの車は100km/h近く飛ばしています。ここは、まるで高速ですね。

ビクビクしながらも、現地までは道中は渋滞も無く順調に行く事が出来ました。

安全祈願

昔、車の安全祈願に行った際は休日だったからか、混んでたイメージがありましたが、空いていました。

バイクは私1台。車の安全祈願が4台でした。

祈願料は5000円。

祈願終了後、お守りを貰いました。1月のお参りでしたのでお守りに『謹賀新年』の記載がありました。

これから安全運転に努めようと身を引き締めました。

お車の交通安全祈祷のご案内 – 大本山成田山新勝寺

ランチ

バイクで体が冷え切ったので、ラーメンかそばでも食べたいなと思いながら散策。

参道を歩いているとウナギ屋が多く、あちこちいい匂いがしてて、お腹がウナギモードに。

汁物が食べたいのも諦めきれず。

うな丼+そばセットがあるお店を発見!迷わずそれを頂くことに。

冷えた体に暖かいそばはいつもより美味しく感じます。

うな丼も美味しく頂きました!

周辺観光

せっかくなので、お参りして帰ることに。

1月末ですが、初詣モードで出店などが出ていました。

大本堂

コロナが流行っているので、コロナにならないよう家族の健康を祈ってきました。

最後に

12年ぶりのソロロングツーリング。楽しかったです。

寒かったけどやっぱりバイクって良いなと思わせてくれるツーリングでした。

やっと走行距離100kmです。慣らし運転中なのでまだまだいっぱい乗らないといけません。

これからもいろんな所へツーリングへ行くと思うので安全運転に努めようと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
バイク
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました