2021年12回目 栃木県那須郡那須町【那須高原オートキャンプ場】

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

今回のキャンプは栃木県那須郡那須町にある那須高原オートキャンプ場へ行って来ました。

仙台のお友達と2家族でのグルキャンです。東京と仙台の中間地点との事で那須でのキャンプになりました。

どちらからも3時間以内で行く事かできます。

那須でのキャンプは今年3回目!

アクセス

東北道の那須ICから約15分程度で着きます。

高速道路からのアクセスは良いです。

ICからキャンプ場までは飲食店やコンビニはありますが、スーパーなどは有りませんでした。

渋滞が無ければ葛飾区の自宅から2時間半程度。

今回は、行も帰りも事故渋滞に巻き込まれ、行も帰りも4時間コースでした( ノД`)シクシク…

サイト

今回はワイドサイトを隣同士で2サイト利用しました。

1区画110㎡~130㎡との事で広々しています。

サイトの方も綺麗に整備された芝のサイトで大満足です。

2区画に対し、ツールームテント2張り、タープ3張り余裕で張ることができました。

ロケーション

これと言って何もありません。

林間サイトっぽく雰囲気は良いです。

たまたま近くで花火が上がりました。

音もすごく、迫力がある花火を見る事ができました。

これは本当にラッキーでした。

水廻り

新しめのトイレとシャワーが1カ所ありました。

こちらは比較的新しく、綺麗で洋式トイレでした。

炊事場はこんな感じ。

お湯も出るし、綺麗に清掃もされており、文句無し。

1カ所を除いてはこんな感じのトイレとシャワーが有ります。

仮設っぽく古く、和便器です。

綺麗に清掃されており不満は有りませんでしたが、古臭さは捨てきれません。

お風呂

今回、キャンプ場のお風呂は利用しませんでしたが、シャワーについては24時間無料で使いたい放題との事。

また、ドラム缶風呂があり、こちらは有料で利用可能との事。ただし、排水が無いので、石鹸等の使用はできないとの事でした。

アクティビティ

場内のアクティビティは豊富にあります。

こちらはアスレチック

こちらは芝滑り台

サッカーコートとドックラン

宿泊費

オートサイト、ワイドサイトで1泊6,500円2名様まで。幼児は0円。

チェックインは14時からですが、アーリーチェックインが10時から可能です。+2,000円になります。

レイトチェックアウトも可能で1時間500円との事でした。

比較的リーズナブルだと思いました。

総評

サイト:★★★★★

芝のサイトで芝が剥げている個所も無く、綺麗なサイトでした。

トイレ:★★★★☆

各所に点在しており、数は十分。

古めかしい所も多いが、清掃は行き届いていおり不満はありません。

古いのが嫌な方は、新しいトイレも1カ所あります。

炊事場:★★★★★

綺麗に清掃されており、広く、お湯も出る。不満はありません。

お風呂:★★★★☆

今回は利用しておりませんが、24時間無料というのは良いですね。

また、ドラム缶風呂も普段経験できないようなお風呂で、楽しそうです。

総評:★★★★★

設備は古い物も多いですが、きちんと手入、清掃がされており、綺麗なキャンプ場でした。

場内がコンパクトで、子供たちが自分たちでどこでも行ける。目が届く範囲に全部があるキャンプ場でした。

アクセスも良く、那須の観光の拠点として良い場所です。

またリピートしたいと思います。

これで今年目標としていた年12回キャンプ達成!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました