2023年7回目 【モンベル五ケ山ベースキャンプ】へ行って来ました。

キャンプ
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

今回のキャンプは2023年初キャンプで訪れた福岡県那珂川市にある『モンベル五ケ山ベースキャンプ』へ行って来ました。

長男の友達ファミリーとのグルキャンで、3家族でのグルキャンです。

こちらのキャンプ場は今回で2回目の利用になります。

前回利用した際のブログはこちらです。

アクセス

自宅から40分程度て到着する事が出来ます。

ツーリングで良く走るルートなので迷わずすんなり行く事ができました。

受付

受付の写真とかは無いんですが、

受付終わって外に出ると、アウトランダーが並んでいたので、こっそりツーショットをゲットw

サイト

今回はCサイトを利用しました。

12,19,20を利用しました。

ホームページには8m×8mと記載が有りますが、実際にはかなり広く使う事が出来ました。

こんな感じで設営です。

デリカに上り夜景撮影w

翌朝

朝起きると天気は最悪な状況でした。

雨雲レーダーは真赤(+o+)

豪雨の中w

写真では分かりにくいですが、3cmくらい水が溜まってました。

あまりにすごい豪雨でテントの中まで水浸しでした( ノД`)

雨の中のランドロックとデリカw

なかなか撮れないロケーションでニヤリ( ̄▽ ̄)

キャンプ飯

最近のキャンプ飯は手抜きばかりでしたが、久々のグルキャンなのでちょっと頑張りましたw

串カツ

もつ煮

キャンプ翌日

雨キャンプの撤収は大変でした(~_~;)

しかし、ほんとに大変だったのは家に帰ってからの片付けw

カーポートでテントを干して。

庭でどろどろになったギアを洗う。

家の片づけは嫌いだけど、キャンプギアの片付けはちょっと楽しいw

予算

今回はCサイトの利用で4,400円でした。

相変わらず設備の割には安い価格です。

高速も使わず行けるのでコスパ抜群です。

レビュー

9月ですがまだまだ最高気温は35℃と暑く、日影の無いキャンプ場なので昼間は辛かったです。

夜は気温が下がりましたが、快適にキャンプが出来るのはまだ先かな・・・

家からも近く、設備も新しく文句なしのキャンプ場です。

これからもたくさん行くと思いますw

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました