パパの秘密基地!Z900RS用ガレージ&キャンプ道具置場 デイトナガレージ!

バイク
スポンサーリンク

にほんブログ村 バイクブログへ
にほん

どーも、Masakinです。

マイホーム購入の際に密かに計画していた秘密基地。

ついき完成しました!

デイトナガレージ

戸建を購入した際に、どうしてもバイクガレージが欲しかったのですが、

嫁さんにバイクガレージが欲しいと言っても素直に聞き入れてくれるはずが有りません。

嫁にはキャンプ道具収納と言いつつ、バイクも入れれたらな~っとぼやき、許可をもらいましたが、本音はバイク用ですw

もちろんバイク用なので、バイク用品メーカーから出ているデイトナのバイクガレージを購入する事にしました。

ところで、なぜデイトナのバイクガレージにしたかと言うと。

見た目以外ありませんw

ぶっちゃけ、イナバ製の物置です。保証書もイナバでした。

ただ、イナバの物置より多少お洒落で、ダブルロックなどセキュリティが強化されています。

今回購入したのがBASICシリーズのDBS-1530Lです。

広さはW=1,530:D=3,050:H=2,087で面積4.67㎡です。

大型バイク+小型バイクが入るくらいのサイズです。

納期も2か月ほどかかりました。

いざ建築!

自宅東側の空きスペースにバイク倉庫を建てることに。

こちらが、その空きスペース。

倉庫を建てる前提で、土間コンクリートをあらかじめ打ってもらってました。

そしていきなり完成写真です。

空きスペースにジャストフィット!計算通り( ̄ー ̄)

バイクを入れるためにスロープも作ってもらいました。

中はこんな感じです。

結構広いです!

ゴムマットと、スタンドプレートがついてきます。

いざ収納!

W=1,200のメタルラックを入れ、キャンプ用品の棚に。

バイクを入れるとこんな感じです。

完全に趣味道具置場になりました。

夢が詰まった夢小屋です。

さいごに

自分の好きな物だけを入れるスペースとなり大満足です。

最近、いろんな物を入れられて、秘密基地から物置になりつつありますが、

キャンプの際も、倉庫からそのまま必要な物を取り車に積み込む事ができ便利です。

東京に住んでいた時は、自宅から15分の所に倉庫を借り、キャンプの度に出し入れしに行っていたので、今はすごくいい環境になりました。

夢のスペースができ喜んでいましたが、いろんな物の物置となりつつあり、バイクに傷が入らないか心配になってきた今日この頃です。

自分だけの秘密基地は当分無理そうです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほん

スポンサーリンク
バイク
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました