Z900RS二人乗り、親子タンデム キッズ用バイクグッツ紹介

バイク
スポンサーリンク

にほんブログ村 バイクブログへ
にほん

どーも、Masakinです。

親子タンデム走行を行うために、子供用バイクグッツを購入したので、紹介をします。

キッズ用ヘルメット

バイクに乗るための必需品ですね。

購入したのはこちらです。EJ-72K[キッズサイズヘルメット]

ヤフーショッピングでの評価もかなり良かったです。

外箱はこんな感じ。

開封

カラーは白と黒が有りましたが、黒にしました。

ちゃんと『PSC』マークついています。

6歳の長男が被るとこんな感じです。

調整用のスポンジとかも付属で入っていましたが、ぴったりでした。

裏地はこんな感じ。

しっかりとスポンジの弾力もあり、通気性も良さそうです。

オプションでネックガード、ミラーシールドやスモークシールドも販売されているようです。

これで5,980円です。

私の使っている、グラムスターの10分の1です。

コスパ良く、子供も気に入ってくれて良かったです。

タンデムベルト

子どもの落下防止のためのベルトです。

高い物から安いものまでいろいろありますが、我が家は安くて良さそうなものをチョイス。

こちらを購入しました。

開封前の写真は撮り忘れ(~_~;)

ベルトを広げるとこんな感じです。

写真上部側が子供が背負う部分。下部側が運転者の腰に巻く部分になります。

真ん中の白いラインが反射板になっています。

実際に装着して、バイクに乗るとこんな感じです。

タンデムベルトに取っ手までついているので、しっかりしがみつく事ができます。

レビュー

ヘルメットもタンデムベルトもコスパが良く、良い買い物が出来ました!

大満足です。

いろいろと買ってあげたい物もありますが、次はヘルメットにインカムを取り付けてあげたいですね。

これから、息子とのツーリングが楽しみです(*^-^*)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほん

コメント

  1. […] Z900RS二人乗り、親子タンデム キッズ用バイクグッツ紹介にほんどーも、Mas… […]

タイトルとURLをコピーしました