人気のスパイス、『黒瀬のスパイス』を買ってみた!

キャンプ飯
スポンサーリンク

どーも、Masakinです。

アウトドアスパイスという、サッとひと振りでなんでも美味しくなるという、まさにBBQにうってつけのスパイスが流行っているようで、我が家も購入を検討。『黒瀬のスパイス』『ほりにし』『マキシマム』この3種類がアウトド3大スパイスと言われているようで、消去法的に『黒瀬のスパイス』を購入しました。

なぜ、『黒瀬のスパイス』の購入に至ったかというと、まずマキシマムですが、こちらは宮崎名物でもあり、熊本出身の私としては、昔からある聞きなれたスパイスで、昔から知っているので購入検討から除外。次に、『黒瀬のスパイス』『ほりにし』で悩んだんですが、両方購入しよう!・・・怒られるな。と思い、Amazonのレビュー数で比較し、黒瀬のスパイスの方がレビュー数が多かったのでこちらを購入する事としました。

こちらが『黒瀬のスパイス』です。

黒瀬のスパイス

福岡県北九州市にある「かしわ屋くろせ」で販売されている調味料です。1本で味が決まることから、幅広いキャンパーさんから支持されているそうです。

BBQはもちろん、鶏モモ肉の燻製、マグロのカマ(完成写真撮り忘)など、いろいろと使ってみました。

黒瀬のスパイス×鶏モモ肉
黒瀬のスパイス×マグロのカマ

結論を言いますと『うまい』!!なんにでも合う調味料です。塩コショウ代りに使うと、普段より美味しく頂くことができます。

私個人としては、ガツンとピリッとするのが好みなので、黒瀬のスパイスを振りすぎるとしょっぱすぎるので、程よく黒瀬のスパイス+黒コショウがいい感じでした。

次は『ほりにし』を購入してみたいと思います。

スポンサーリンク
キャンプ飯
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました