Z900RS 長崎方面へ!雲仙多良シーラインへツーリング!!

バイク
スポンサーリンク

にほんブログ村 バイクブログへ
にほん

どーも、Masakinです。

久しぶりのツーリング記録です。

今回のツーリングは雲仙多良シーラインへツーリングに行って来ました。

今回のルートはこんな感じです。

久々に一人時間を嫁様から頂き、島原半島をぐるっとする計画でしたが、前日の深酒のせいで寝坊( ノД`)

夕方から予定があり、雲仙多良シーラインでのUターンとなりました(~_~;)

家を出発して2時間。「道の駅 鹿島」に到着!

到着してメーターを見ると、ぞろ目がいっぱいw

干潟の有名のスポットらしいですが、干潟は見れませんでした。

映えスポットらしく、こんなのが有りました。

道の駅を出て30分「雲仙多良シーライン展望所」に到着。

歩道橋が有り上ると絶景が広がっています。

歩道橋から360度フォトw

このまま、諫早干拓堤防道路を通り島原を廻りたかったのですが、時間の都合上ここでUターン。

道中に記念撮影w

雲仙普賢岳とw

フルーツ型のバス停があり、記念フォトw

帰りに「道の駅 太良」に寄りました。

綺麗に整備された道の駅でした。

腹が減ったので、道の駅で地元の物をいろいろ買い、ちょっと遅めのランチ。

道中は牡蠣小屋があちこちにあり、いい匂いが漂ってました。

一人で牡蠣小屋に入る勇気が無くお土産で牡蠣を買う事に。

牡蠣とイカをお土産に。

牡蠣は焼いて

開けるとこんな感じ。

旬の牡蠣は最高に美味かったw

久しぶりに遠出ツーリング出来ました。

やっぱバイクは楽しい。

10月末ですが気温も高くちょっと暑いくらいでした。

次回は島原半島を廻りたいw

にほんブログ村 バイクブログへ
にほん

スポンサーリンク
バイク
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました