Z900RS GWツーリング 阿蘇~浮羽方面へ行って来ました!

バイク
スポンサーリンク

にほんブログ村 バイクブログへ
にほん

どーも、Masakinです。

GWの谷間の平日。

子供達は学校、嫁は仕事なのでソロツーリングに行く事にしました。

今回のルートはこんな感じです。

玉名SA→TSMC→道の駅大津→阿蘇スカイライン展望所→大観峰→長者原→道の駅うきは→浮羽稲荷神社→朝倉市の三連水車→帰宅

まずは、途中休憩で立ち寄った玉名SAです。

今回は、植木ICで下り、今話題のTSMCの工事現場を見ることに。

想像を超える巨大な工事現場でした。

そのまますぐのところにある『道の駅大津』で休憩&オートバイ神社で安全祈願。

道の駅大津を出て、ミルクロード経由大観峰へ目指します!

途中『阿蘇スカイライン展望所』にて記念撮影w

Z900RSとw

大観峰です。

連休谷間の平日ですが、めっちゃ混んでました。

バイク乗りの聖地だけあり、全国各地のライダーが集まっていました。

混んでいたので直ぐにUターンし、やまなみハイウェイを通り長者原へ。

こちらもかなりの数のライダーたちがいました。

九重登山口の長者原ヘルスセンターでランチ

足湯もあります。

だんご汁、とり天定食!

大分グルメを満喫。

食堂からの眺めです。

九重の山々を眺めながらランチを頂きました。贅沢ですねw

そのまま『ファームロード~スカイファームロード』を通り日田を抜け、『道の駅うきは』へ

このファームロード初めて走ったのですが、名前の通り牧場の中を走るような道で、交通量も少なく走りやすく良い道でした!

myお気に入りロードに仲間入り!

『道の駅うきは』

GWということで鯉のぼりが上がってました。

道の駅から10分程度の所にある『浮羽稲荷神社』へ!

連なる鳥居が映えスポットとなっています。

九州でも有名なツーリングスポットで前から行ってみたかったのですが、やっといけました!

帰り道に『三連水車の里あさくら』へ立ち寄り

高速降りたら2995kmだったので、丁度3000㎞になるように帰宅しましたw

連休谷間の平日ですが、車が多かったです。

天気も良く、気温も丁度良く良いツーリングができました。

全国各地からライダーたちが阿蘇に集まっていて、たくさんの『ヤエー』ができましたw

改めて最高のツーリングスポットだと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほん

スポンサーリンク
バイク
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました