Z900RS ミラー交換交換しました!【キジマ Z2タイプミラー】

バイク
スポンサーリンク

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

Z900RSのミラー交換をしたので、その記録です。

まずは、Z900RS正面からの写真です。

運転席から見た感じ。

御覧の通り、純正ミラーはハンドルより幅が広く、ハンドルから飛び出ています。

その飛び出ている感じが気に入らないし、狭い場所でぶつけないよう気を使うので、ミラー交換をする事にしました。

Z900RSのミラー交換は行っている人も多く、いろんな人のブログなど参考にし、選びました。

交換の候補にしたのは、W800とキジマZ2タイプミラーです。

品質的にはW800の純正ミラーが一番良さそうですが、純正品なのでそれなりに高い。カワサキプラザに問合せしたところ、納期も2か月と言われ、キジマのZ2タイプミラーにしました。

こちらが、キジマのZ2タイプミラーです。

左右兼用ですので、同じものを2個購入です。

交換

純正ミラーとの比較です。

見比べるとだいぶ短くなり、ミラーも若干小さくなっています。

そして、ブルーグラスもカッコいいです。

とりあえず、片側交換。左側が交換済み。右側が純正ミラーです。

見比べるとかなり短くなりました。

両方交換したらこんな感じ。

正面から。

レビュー

純正ミラーに比べると視認性は下がりましたが、実際運転時は目視確認するのであまり関係ないと思います。

振動での揺れが若干しますが、問題無いレベルです。

片側2000円ちょっとで、コスパも良く、ブルーグラスもカッコいい。

ブルーグラスは青虫玉に合ってますね(*’▽’)

振動対策や視認性、調整幅は純正より劣りますが、ブルーグラスによる眩しさの軽減や見た目などは純正より良いです。

見た目のバランスも良くなり、これで正解でした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
バイク
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました