ソロキャングッツ スノーピーク(snow peak)のチタントレック、ギガパワーストーブ

ギア紹介
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

ソロキャンでの調理グッツの紹介です。

タイトルに記載の通りですが、スノーピーク(snow peak)のチタントレック900とギガパワーストーブの紹介になります。

チタントレック900

ソロキャンでのクッカーとしてこちらを購入しました。

900と1400の2サイズ販売されています。昔は700もあったみたいですが、現在では廃盤になったみたいです。

ソロ用で考えていたので、小さい方の900を購入しました。

こちらが外箱になります。

裏面です。

開けるとこんな感じ。

取っ手部分です。

取っ手部分にまで、snow peakの文字があります。細かいところまでお洒落ですね。

ちなみに、アルミ製のトレックも販売されており、アルミ製の方が安価です。アルミ製かチタン製かどちらを買うか悩んでたところ、チタントレックを10年使ったというブログを見て、耐久性とか考えると「やっぱりチタンが良いよな~」っと思いチタン製を購入しました。

これから長く愛用していきたいと思います。

ギガパワーストーブ”地”オート

イワタニのジュニアコンパクトバーナーは持っているのですが、ジュニアコンパクトバーナーはCB缶なので、冬キャンプでは火力が心配でした。

そこで、OB缶用のガスバーナーを購入しようと思い、snow peakのギガパワーストーブ”地”オートを購入しました。

ギガパワーストーブは「ギガパワーストーブ”地”」と「ギガパワーストーブ”地”オート」の2種類あります。

違いは点火装置の有り無しです。価格差は約2000円です。ライターなど忘れた時の事を考え、私は「ギガパワーストーブ”地”オート」を購入しました。購入の際は気を付けて下さい。

こちらが外箱です。

側面にスペックが記載されてありました。

プラスチックのケースに収納されています。

こんな感じに折りたたまれて収納されています。超コンパクトです。

組み立てるとこんな感じです。

チタントレック900をのせるとこんな感じになります。

世界で一番小さい。世界で一番軽い。世界で一番コンパクトをキャッチコピーで作られた製品との事で、ほんとに軽くて小さい。収納もコンパクトで、ポケットに入るサイズです。

意外と安定感は有ります。ソロ用の調理器具であれば問題ないと思います。

OD缶の上に直接設置して、その上に調理器具をのせるので、安定感はジュニアコンパクトバーナーの方が良いですね。

スタッキングシステム 収納時

トレックシリーズは自由に組み合わせコンパクトに収納する事ができます。

トレック900の中にOD缶とギガパワーストーブが綺麗に収まります。

こんな感じです。

トレック900には収納袋もセットであるので、収納するとこんな感じ。

調理器具が1個に綺麗にまとまるので、本当にコンパクトにまとまり良いアイテムだと思います。

登山やバイクキャンプなど荷物を少なくコンパクトにしたい人にはお勧めできる商品だと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
ギア紹介
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました