趣味の一つであるテニス テニスラケットについて紹介 Wilson BLADE V8

テニス
スポンサーリンク

どーも、Masakinです。

このブログを始める際に、趣味であるテニスについても書きたいなと思いつつ1年が経過しました。

とりあえず、使用しているラケットの紹介でもしてみようかと思います。

ラケット

使用しているラケットはこちら。

Wilson BLADE V8 16×19 「ウィルソン ブレード」です。

ブレードの2021年モデル(V8)で、見る角度によって色が異なるデザインになっています。様々な色に変わり面白いカラーです。

2019年モデル(V7)との比較です。

ずいぶん派手なカラーとなりました。

ラケットのしなりが良く、振り抜きが良いので、ストローカーの私にはすごく合っているラケットで満足しています。

ガット

使用しているガットはこちら。

ソリンコのハイパーGです。

以前はヨネックスのポリツアーを使用していましたが、こちらのガットに落ち着きました。

派手なガットですが、ブレードの緑と合っていていい感じです。

グリップ

使用しているグリップはこちらです。

ボウブランドのグリップテープになります。

このグリップに出会って10年。他のグリップには無い吸い付くようなウェット感と耐久性もあり、かれこれ10年これしか使っていないです。

スポンサーリンク
テニス
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました