Z900RS ハンドル交換(ハリケーン製)&グリップヒーター取付 

バイク
スポンサーリンク

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

Z900RSのハンドルって結構幅広ですよね。

幅広のハンドルは扱いづらいので、今回はハンドル交換をしました。

同時に、納車時に間に合わなかったグリップヒーターの取付してもらいました。

納車から丁度1ヶ月経ち、1ヶ月点検と一緒にどうですかとの案内でしたが、いまだに走行距離200kmで、あまりにも距離が少なく1ヶ月点検を先延ばしに。

取り急ぎ、ハンドル交換とグリップヒーターを取り付けてもらう事となりました。

ハンドル

今回取り付けたハンドルはこちら。

HURRICANE(ハリケーン)のコンチ2型です。

いろいろと悩みましたが、オススメされてこちらに。

他のメーカーのハンドルと比べると圧倒的なコスパで、びっくりしました。

ハリケーンのコンチ2型は、他メーカーの半額以下で買えます。

取付後は純正から25㎜ダウン、30㎜前側にハンドルが行きます。幅は-80㎜になります。画像参照。

画像3: コンチ2型 ハンドル kit

取付には、ハンドルの太さが変わるのでスペーサーが必要です。ケーブル類は純正のまま可能との事。また、Z900RS専用なので穴あけ加工済みです。

こちらがハンドル交換前の写真です。

交換後です。

ぱっと見で幅が狭くなったのが分かります。

HURRICANEのロゴがハンドルのセンターにあります。

前傾姿勢になるのかなと思っていましたが、絞りもありあまり変わらない感じです。

交換して大満足です。

ハンドル幅が変わるので、車検時に構造変更が必要になるとの事です。

グリップヒーター

グリップヒーターは純正オプションの物を頼んでいましたが、納車時に間に合わず取付が出来ませんでした。

一度接着をすると買い替えになってしまうので、納車後純正ハンドルに不満が有ったので、遅れて良かったです。

3段階で温度調整ができます。

やっぱりグリップヒーターは冬は必須アイテムですね。温かくて良いですね。

レビュー

ハンドル交換は大満足です。

純正の幅広なハンドルでは、いろいろと気を使うし、体格に合っておらず疲れます。

楽な姿勢になり、ますますツーリングが楽しくなりそうです。

そして、グリップヒーター。

これは本当に待ちに待った取付です。1月の納車だったで、本当は初めから付いててほしかったですが、ハンドル交換と同時に取付ができ良かったです。

この時期は、寒くてグリップヒーター無しは結構辛いです。

1ヶ月点検も先延ばしになったし、とりあえず慣らし運転完了の1,000kmを目指し走りたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
バイク
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました