ダッジオーブンで燻製チャレンジ

キャンプ飯
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

ダッジオーブンで燻製チャレンジをしました。

今回使用したチップは「尾上製作所」のスモークチップさくらになります。なぜこのチップかと言うと、Amazonでめちゃくちゃコスパが良かったので買いました。他のチップを試したことが無いので良いか悪いか分かりませんが、500gと大容量です。

尾上製作所スモークチップ

まずは、ダッジオーブンにアルミホイルを敷き、チップを適当に投入。

チップ投入

今回の燻製は、①鶏もも肉、②チーズ、③ウズラの卵を挑戦したいと思います。

いきなり完成写真ですが、いい感じにできました。

①鶏モモ肉の燻製です。鶏もも肉に「黒瀬のスパイス」を振っただけのシンプル調理。こちらは20分くらいのスモークです。

鶏もも肉のスモーク

②、③の、うずらの卵の水煮とチーズ6Pを投入しただけの簡単燻製。こちらは10分程度のスモークです。

チーズとウズラの卵の燻製

初の燻製チャレンジでしたが、美味しく頂くことができました。いい感じのスモーク具合でしたが、子供達には大人の味のようで、不評でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
キャンプ飯
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました