ソロ用テント購入!THE NORTH FACE EVACARGO2 エバカーゴ2

ギア紹介
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

バイクキャンプ用で軽量コンパクトなテントを探していたところワイルドワンのSALEでノースフェイスのテント20%OFF!

『エバカーゴ2』を衝動買いしちゃいました。

衝動買いとは言いつつ、ソロ用テントはWAQのワンポールテントを持っているけど、TC生地なので重め。エバカーゴ2は軽量コンパクトで良いな~っと思っていたところの運命の出会いでしたw

設営

購入後自宅の庭で早速で設営ですw

ロゴアップ。

側面にもロゴが有ります。

開封するとこんな感じ。

ポールは2本です。

取説書です。

幕を広げて、

ポール2本を通して

リングにポールを通す。

ポールにもちゃっかりロゴが入っていますw

ペグダウン。

ベルトで張り具合を調整して、

完成w

設営はめちゃ楽ですw

上から撮影w

フロントを開けるとこんな感じです。

フロントのポールは別売りでした。

インナーテントは張らず、コットを置いてみるw

テーブル置いて妄想しつつ、飲み始めましたw

閉めるとこんな感じです。

設営も撤収も簡単でした!

サイズ感も良い感じです。

ソロキャンプは全然行けていないけど、物だけは増えてますw

WAQのソロ用テントと比べると随分軽く、コンパクトです。

冬のソロキャンプはWAQ、冬以外はエバカーゴ2でのキャンプになりそうです。

エバカーゴ2は2人用なので、子供とのデュオキャンプでも使えそうです。

エバベース、エバカーゴ4との連結もできるので、拡張性も頼もしいテントです。

いつ出番が来るか分からないけど、早く実戦で使いたいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
ギア紹介
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました