ワークマンで買えるグッツ手袋2種類。コスパ最高でおすすめ!

ギア紹介
スポンサーリンク

どーも、Masakinです。

ワークマンで私が毎度購入している、おすすめグッツを紹介します。

今回紹介するのはどちらも手袋(グローブ)ですが、火用と水用です。

どちらもコスパ最高で、品質も良いのでおすすめします。

火用 ファイヤーグローブ【EXTRA GUARD TAKIBI】

こちら、ワークマンで販売されていいるファイヤーグローブになります。

「東和コーポレーション」という会社が製造元になります。

様々な用途の手袋専門の会社です。

こちらのファイアーグローブはなんと『980円』なんです。

しっかりした作りで、とても980円には見えません。

タグの裏面です。

詳細スペックが記載されています。

実際にキャンプで使用すると、耐久性、耐熱性に文句は有りません。

革も柔らかく使いやすいです。

この他にも、高級ファイアーグローブのペンドルトンで約1万円する物も持っています。

お洒落でカッコいいですが、汚したくない。っという事でキャンプ場でなかなか出番が無く、我が家の倉庫で永久保管品になっています(笑)

高級ファイアーグローブとの比較ですが、

耐熱性に関しては、約1万円のPENDLETONファイアーグローブより断然良いです。

PENDOLETONのファイアーグローブでは熱々のダッチオーブンは持てませんが、ワークマンのファイアーグローブは持てます。

耐久性についてもPENDLETONは余り使ってないので比較にはなりませんが、月1回1年間のキャンプでの使用では破ける事も、ほつれる事も無く、問題無く使えました。

1年使って、ボロボロになったから買い替えるっというよりも、汚れがひどくなったり買い替えています。

いろいろファイアーグローブを買いましたが、コスパ、性能共に最高の物ですので、是非オススメしたいと思います。

価格が安いので気軽に使う事ができ、汚れたら買い替えています。

水用 ゴム手袋【テレムス】

こちらは、ゴム手袋。

「ショーワグローブ」という会社が製造元です。

塩化ビニルール製の手袋を世界で初めて開発した会社で、作業用のビニール製手袋をいろいろ販売しています。

こちらもワークマンで販売されており、毎度購入しています。

キャンプでの食器洗いの際に非常に役に立ちます。

こちらのゴム手袋はネットショップでも販売されており、ワークマン以外でも購入する事は可能です。

通常のゴム手袋と違い、手に密着せず、蒸れず着脱しやすい。

冬キャンプでお湯の出ないキャンプ場でも、冷たい水でも水の温度を感じず洗うことが出来、本当にいいゴム手袋です。

また、耐久性も良く一度買うと1年は使えます。

嫁さん用でMサイズ、自分用にLサイズを持っています。

こちらも是非お勧めしたいです。

スポンサーリンク
ギア紹介
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました