ソロキャンプ計画!ブラックフライデーでお得にソロキャングッツをゲット!!

ギア紹介
スポンサーリンク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

どーも、Masakinです。

密かにソロキャンを計画中。

しかし、我が家のキャンプ道具は全てファミキャン仕様でソロキャンだと無駄に大きい。

そこで、ブラックフライデーを利用しお得にキャンプ道具を揃える事に。

将来的にはツーリングキャンプもしたいので、できるだけコンパクトになるものを探しました。

ソロキャン用テント

我が家のメインで使っているテントはランドロック。さすがにソロキャンプでは大きすぎます。

ということで、ソロキャンプを始めるならまずは『テント』と思いいろいろ物色しました。

群幕テントも憧れるけど、ワンポールテントも良いな( *´艸`)と悩んでいたところ。

ブラックフライデーのセールで『WAQ』のポリコットンのワンポールテントが30%OFF!

29,800円が20,860円で購入す事が出来ました。

ポリコットンだし、コスパの良さに惹かれ即購入しました。届いた商品がこちら。

コンパクトで良い感じです。商品レビューは後日。

コット

次に、ソロキャンの寝床を検討。

ファミキャンではコールマンの特大サイズのエアマットを使用しています。

購入したソロキャン用のテントは2ルームもできますが、インナーテントを張らないスタイルで行きたいと思いコットの購入を検討。

ファミキャンでもベンチなどとして使えればなと思っており、2wayのコットを探しました。

2wayのコットは数も少なく、セールの情報が有ったので、迷わずこちらを購入しました。

ブラックフライデーのセールで10%OFFでした。

15,800円が13,430円になっていました。テントに合わせタンカラーを選択。

コットを買うとお洒落な敷物が欲しくなります。ペンドルトンのブラケット買いたいな…

焚火台

焚火台はこだわりのセミオーダー焚火台を使用していますが、重くて大きい。

前から狙っていた焚火台が安くなっていたのでぽちりました。

Tokyo Campの焚火台です。

コンパクトになる大人気商品です。

ブラックフライデーのセールで5,980円が3,984円になっていました。約2,000円引きでお得に買う事ができました。

メスティン

ソロキャンでの飯は作りはこれが必須だろうと思い、いろいろと探しました。

バリ取り、シーズニング不要、コーティング済みなど手間のかからないメスティンもいろいろありますが、やはり王道の『trangia』を購入しました。

やっぱり手間のかかる調理器具は愛着がわきます。

ダッチオーブンもタークのフライパンも手間暇かけて育てたので手間のかかる調理器具が好きなのかもしれません。

のこぎり

斧、ナイフは持っているので、薪割は問題なくできますが、コンパクトな焚火台で薪が長い場合困るなと思い、のこぎりが必要だなと思い、こちらもブラックフライデーでぽちりました。

Amazonで評価も良く、折り畳みでコンパクトになるしセールで安くなっており、2,480円が1,504円とお得に買う事ができましたでした。

刃物で有名なスウェーデン製かと思ったら、よく見るとスウェーデンデザインと書いており、Made in Chinaでした。騙された感はあります。

愛用しているハルタホースの斧と同郷だと思ってかったのにちょっとがっかり。

実際使ってみてレビューしてみたいと思います。

ソロキャン計画について

ソロキャンの準備は整った!あとは実戦するのみだと思っています。

実際にソロキャンをやると、あれもこれも欲しいとまたなるんだろと思いますが。

これらのアイテムを持ってとりあえず第一回ソロキャンを行いたいと思います。

また無駄な物をいろいろ買って嫁に怒られなければ良いが…

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
ギア紹介
スポンサーリンク
masakinをフォローする
Masakin BASE

コメント

タイトルとURLをコピーしました